ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

第3回ゲームキャストオフレポート:なめこの中の人も参戦!

0005018066I6_240
第3回を迎えたゲームキャストオフ

Dungeon Raid世界一であり偽 iPad2 のaki_horiさん。
iPhone Gamesの松本さん。
自炊の帝王、ushigyuさん。
regencyappの森田さん
Cum2uSのcholongさん。
iPhoneゲーム本の編集担当者、shimaさんにフリーゲーム激辛レビューのESさん。
フォロワー数、ゲームキャストの2倍!Tech nowさん。
名前は伏せないといけないがバーチャロンではDOI-IIといえば知らぬものないあのひと。
なめこの中の人、Beeworksの伴さん、などなどやはり異常に盛り上がるメンバー。

主に話していたのは

・こんなゲームが好きなんだよ!
・ブログ運営の内情
・今後ブログはどうして行くべきか
・ゲームと広告
・ituesで売るための基本を確認
・海外で売るためにどうするか
・自動値下げ取得システム作ってるので無料開放しようと思っている

などなど。
今回はゲーマー、開発、ブロガーそれぞれバランスがとれた話題になるように意識していたが、「こうしないと売れないと思う」とか大声で語っていたのはちょっと恥ずかしかったかも…。

Cum2usの秘話、なめこ裏話、開発現場の話など興味深い話も多く、相変わらず濃い飲み会だった。
次回はちょっと早めで9/24の土曜日。

もちろん、終わったあとは恒例の徹夜トーク。
ブログをどうして良くかという話やらもっと大きな話やら。

今まで金曜夜は参加できなかった方など、ぜひ。