RSS

記事一覧

モダンコンバット3:Fallen NationはRAGEとUNREALのイイトコどり!?→ではありませんでした


昨日から今日のニュースで何と言っても大きいのはモダンコンバット3発表だろう。
March of Heroesが発表されて出てもいないうちに「今秋発売」と来た。
しかもどうだろうか、動画で見る映像クオリティはMarch of Heroesを超えているように見える。


(上はMarch of Heroesの動画)


MC3_Reveal_Alaska
添付されてきた画像のクオリティも高く、それだけで驚いてしまったが詳細説明を見てまた驚いた。

* 印象的なカットシーンの数々に彩られた13のミッション
* 最大12プレイヤーで対戦できるハマるマルチプレイヤーモードは6マップ、6種のモードを搭載
* ランキングシステムは経験値に基づく90以上のランクを用意
* アタッチメントなどによるカスタム可能なハイテク武器
* RAGE/
UNREAL両エンジンによる次世代のハイクオリティビジュアルの実現
→メーカーの訂正により、RAGE/UNREAL 両エンジンに匹敵する次世代のハイクオリティビジュアルの実現の間違いと判明、訂正しました。

UNREALエンジンとRAGEのエンジンを共用できるのか!?

infinityblade02
UNREAL エンジンといえば Infinity Bladeで有名だが、これで作成されたゲームは美しい映像を実現している反面、フレームレート(画面の動きの滑らかさ)で劣るところがあった。


逆に RAGE はゲームがスムーズに動く範囲で最高の美しさを実現したゲームだった。
ファミ通の記事によれば、信じられないぐらいなめらかに動くということで、「イイトコどり」をどうにかして実現している可能性がある。


004
モダンコンバットの直接のライバルは EA の Battle Field 3。
昨年出たBattle Fieldははっきり言っていまいちだったが、今回は家庭用機の Battle Field 3に合わせてかなり力が入っている。
ゲーム内容についてはモダンコンバットシリーズは iOS の FPS として常にトップクラスだったので、今回もその通りなら、また EA の Battle Field は苦戦を強いられることになるだろうが…。

どちらも既存の iOS ゲームの限界を超えたクオリティに挑もうとしており、据え置き機の覇者EAが携帯に持ってきた看板タイトルと、携帯から全コンソールを制覇しようとしているゲームロフトの看板タイトルが正面から戦うという展開がゲーマーとしては面白い。

今からこの2つをプレイするのがたのしみだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント