ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:お盆はゲームが豊作すぎて困る…ハイスコアレビュー4連発

ピックアップ
【レビュー】猫をビームでつかまえるシンプルゲーム「ネコアップ」 iPhone リンゴノコト。
ss2
ビームで猫をつかまえるゲームですと言っても、それの何が面白いのかまったく伝わらないですよね(笑)
シンプルゲームなのでプレイ自体は単調なものですが、表現し難い中毒性のある不思議なアプリなんです。
なんと、★5。
当ブログのレビュー:ネコアップを受けてレビューしてくださったもの。
私も頑張って面白そうに書こうとしたが、やっぱりイマイチだった…この不思議な中毒性伝われ!
ネコアップの詳細・DLはこちら(itunes)


Review: Anomaly Warzone Earth Pocket Gamer
ss1
もしあなたが戦略ゲーム好きなら、あなたにはこれが必要だ。
10点満点、プラチナアワード。
逆TD…つまり、タワーディフェンスで撃退される側の侵入者になるRTS。
USでは非常に評判がいいものの、個人的には「かなり面白い」以上ではなかった。
いや、十分面白いんだけども。
Anomaly Warzone Earthの詳細はこちら(itunes)
iPad版Anomaly Warzone Earth HDの詳細・DLはこちら(itunes)


レッツ!ゴルフ 3 iPhone AC 番外レポート
ss3
「オンラインがメインだ」と言うのを知ったうえでプレイするのであれば、やはり iPhone / iPod touch 最高のゴルフゲーム/スポーツゲームである事は揺るぎないと思います。
フリーミアムなゴルフゲーム。
オンライン対戦して勝つとEPがもらえ、逆に溜まっていく仕組みになっているらしい。
そうか…私は勝てないからダメなのか…。
レッツ!ゴルフ 3の詳細・DLはこちら(itunes)


レビュー:Phoenix HD
ゲームキャスト Blog
phoenixhd01
ランダムな弾幕と独自の戦略性が売りの弾幕シューティング。
旧作の面白さそのままに、グラフィックや演出を大幅パワーアップ。
しかも、本当の意味でのプレイするだけは無料。
制限なく無料。
面白いので、是非お試しを。
Phoenix HDの詳細・DLはこちら(itunes)

ゲームニュース
CubeSieger開発後記:開発環境 Radium Software
お疲れ様でした。
良いゲームになっていたと思います。

レッツ!ゴルフ3、オンライン対戦は超楽しい(´▽`) 総合ゲームブログ
ここにもレッツ!ゴルフのオンライン対戦に目覚めた方が…。
私も対戦したが、6打以上差をつけられて撃沈。

ゲームキャスト Blog : ゲームキャスト1周年アンケート結果その2 -面白いコメントなど- ゲームキャスト Blog
一応、まとめ。

東京工芸大学でゲーム業界のオープンセミナーが開催、8月20日(土) GameBusiness.jp
行きたい…けど、結局就職セミナーか。

EPUB3で漫画、など fn-blog
興味深い記事がズラリと。


ゲームレビュー

忍者ロワイヤル iPhone AC 番外レポート
モバゲーの本領発揮。
スマートフォン向けに新しい要素を入れてチャレンジしてきたと思う。
今後に期待できる。

【レビュー】スーファミ世代にオススメしたいファンタジーRPG「シャイニングアース」 iPhone iPhoneがもっと好きになる リンゴノコト。
途中までやってのインプレッション。