ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:グルーヴコースターが本当にすごい、Wizardry 囚われし魂の迷宮リリース!

ピックアップ
グルーヴコースター iPhone AC 番外レポート
これはマジで素晴らしいです。
まさにそのとおり。
ゲーマーからライトユーザーまで楽しめ、なおかつおしゃれなリズムゲーム。
ほんとうに素晴らしい。

iOS:「GROOVE COASTER」が面白い ナマケ道場日記
突然こういうの出てくるからiPhoneゲーも捨てたもんじゃないな。
いや、本当に。
一緒に出るゲームはたまったもんじゃないだろうなぁ。

グルーヴコースターの詳細・DLはこちらから(itunes)
とにかく買っておいて損なし。

Wizardry 囚われし魂の迷宮リリース
ss4
PS3のDLゲームからの移植ということで、どの程度まで再現されるのか気になるところ。
Retina専用というのも割り切っていていい。
Wizardry 囚われし魂の迷宮の詳細・DLはこちら(itunes)
ゲームニュース
Two Lives Left Announces 'Crabitron,' We've Got the First Trailer and Screens
Touch Arcade

カニのはさみを模した動きで宇宙船を捕まえ、どんどん食べていくゲーム。
操作がユニーク。

RucKyGAMESが真夏の引きこもりセール実施中 17本が無料へ。 ゲームキャスト Blog
RucKyGAMESファンは必見。
と思ったけども、ゲームキャストはマジ・ゲーマーが多いから需要が少なさそう、と主思った。

Crescent Moon Gamesが9月に3D物理ベースの攻城ゲームをリリース予定 Pocket Gamer
リンク先には画像も。
Crescent Moonは大きく外さない会社なので期待したい。

Comic Book Illustrator Turned Game Designer To Tackle iOS Strategy RPG Touch Arcade
コミック作家がなぜかiOSの戦略RPGのデザイナーに!?
リンク先の画像ではコミック作家らしいタッチが生かされているのが見て取れる。


気になるニュース

Analytics: Most Popular Apps Are Games, Free-to-Play Revenue Seeing Huge Increases Touch Arcade
ゲームがAppStoreで最も売れるものであり、基本無料ゲームが大きく勢力を伸ばしているという話。

これが日本のセンスだ ネトゲ研究日誌
PSO2のセンス。
確かに日本的でいい。

Windows Phone IS12T触ってきた fn-blog
性能不足か…なんで日本のスマートフォンはパワー不足なんだろうか。

ニンテンドー3DS、8月11日より1万円値下げ GameBusiness.jp
びっくり。
ただ、1万円下がっても別に欲しくないというのが…。

ときめきメモリアルの時代その3 Colorful Pieces of Game
ときめも2がすごい、というお話。

DeNA/ngmocoがMobageを主要英語圏6か国と中国に展開 TechCrunch Japan
ついに動き始めた巨人。

EA CEO John Riccitiello: iPad is our fastest growing platform PocketGamer.Biz
iPad市場が急速に成長しているというお話。

虚構新聞のiPhoneアプリが出たっていう虚構なのか現実なのかわからないニュース goryugo, addicted to Evernote

ドザだった僕を救済してくれた"新型Macbook Air"に殺された機械たち。ありがとう、ジョブズ! すまほん!

SteelSeries,Appleと共同でデザインしたiPhone/iPad向けヘッドセット3種発売 4Gamer.net - MAC
うーん、ださいきがする…。

Qualcomm Releases Augmented Reality Game SDK Touch Arcade
ARゲームのSDKをQualcommが提供するとのこと。
これでカメラを使ったゲームが増えるか!?
ただ、こいつは電池を食うんだよなぁ…。


ゲームレビュー

レビュー:サイレントオプス ゲームキャスト Blog
ところどころ見るべきものはないことはない…無機物の質感は結構良くなっているし。
でも致命的なまでに作りこみ不足。

レビュー:Rat Fishing AppsJP
物理パズル。

レビュー:One Man Army AppsJP
ディフェンスアクション+TDだったが、評価は芳しくないようで。

'Groove Coaster' Review – Get Your Psychedelic Groove On Touch Arcade
これもまたグルーヴコースターのレビュー。