ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:Windows Phone版Angry Birdsは2.99$、ルナ シルバースターストーリースクリーンショット公開

ゲームキャストBlogのドメイン取得から1年だが、別に何の企画もない。

ピックアップ

'ルナ Silver Star Story Touchのスクリーンショット Touch Arcade
screenshot-3-525x350
オリジナルを尊重した形になっている模様。
開発のsomogaは実績のある会社なので安心だが、日本語対応しているかどうかが気になる。
後2枚のスクリーンショットがリンク先に。

大人気の『Angry Birds』、Windows Phone 7でもリリース GameBusiness.jp
2.99$。
Windows Phoneはアプリ価格を高くするとマイクロソフトがアナウンスしていたが、その通りとなった。
吉と出るか凶とでるか。

ゲームニュース
『ポケモン言えTAP?』ポケモンのスマートフォン向けアプリが今夏配信予定! ファミ通App
まさか、ポケモンがスマートフォンに!
もちろん、本編じゃないけども意外。

気になるニュース
コロプラ、位置ゲープラットフォーム「コロプラ+」で初の外部アプリを提供 GameBusiness.jp
位置ゲープラットフォームとして、地位を確立できるか?

『麻雀雷神 -Rising-』有料アプリ泣かせのキラータイトルがAndroidにやってきた プレゼントキャンペーンあり ファミ通App
ほんと、これの登場でiOSの麻雀ゲームも壊滅状態と言っても過言じゃない。

セガ、国内のエレクトロニック・アーツタイトルの流通を受託 GameBusiness.jp
まさかのタッグ。
スクエアエニックスはCodをリリースしているけど、そっちも移るのかな?
個人的にはセガがローカライズも手がけてくれれば嬉しいが…。

iPhone4ケース『Vapor』にミリタリーバージョン登場 おShinoブ
ケースレビュー。

『サカつく7』、ゲーム内のスポンサーに実在の企業やブランドが登場 GameBusiness.jp
実在のブランドとのコラボとか、最近は熱いのかな。
リアル感を演出するのか、それとも実は広告費が入っていたり?

サイバーエージェント、香港のスマホゲーム開発会社EpicForceに出資 GameBusiness.jp
あのSuper LaserのEpicForceに出資!
私としてはお気に入りのメーカーだけに、出資して変なゲームを作らせたらただじゃ置かない…!
開発体制が強化されてもっと面白いものが出てくるなら大歓迎。


ゲームレビュー

iPhone用の「Sonic Sega All-stars Racing」をプレイしてみた。
日々徒然、食多め。
出来は良いとのこと。
家庭用もなぜか日本ではリリースしていないし…。

レビュー:Amazing Breaker AppsJP
気になっていた作品。
狙って撃ってガラス細工を壊すパズル。
普通ぐらいに面白いみたいだ。

レビュー:PD -prope discoverer- AppsJP
60点台…ということはゲームキャストの2.0ぐらいかな(勝手なイメージで換算)。
手厳しい評価。

Color Bandits iPhone AC 番外レポート
115円なら十分おすすめとのこと。
魂斗羅っぽいアクションシューティングゲーム。