ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:Unreal EngineのPCゲームがiOSへ

ピックアップ
Unreal EngineのPC用FPSがiOSへ
Pocket Gamer

すでに公式ページもできており、iOSのスクリーンショットもある。
PC/iOSのリリースということで今後はこういったものも増えてくるのかな。
A5チップが普通になったらもっとすごいものも出てくるのだろう。
PC版を直接持ってきているということで、劣化なしとか。

PG.biz week that was: Zynga's $1 billion IPO, Infinity Blade's $9 million profit, Android's up to 500k devices daily, while RIM's in exec meltdown Pocket Gamer
Infinity Bladeが900万$の利益を生み出したとか…。
Androidが50万台1日あたりで売れているとか。

ゲームニュース
話題作「ストリートファイターIV Volt」 を買うべきか買わざるべきか~そんなあなたにお勧めするリンク集とまとめ。
覚醒する? @CDiP
いや、格闘ゲームが好きなら買いだろう。

iPhone用入力アイテムで『ストリートファイターIV Volt』をプレイしてみた おShinoブ
まあ、正直に言うと普通にプレイが一番いい…ような。

デベロッパーインタビュー19:Clapfoot(Tank Hero) AppsJP
Wiiのゲームそのままだった。
インスパイアじゃないよね。

Tag the jumping sheep Pocket Gamer

これ、面白そう。

買って二週間でわかった、XPERIA arc/acroの良いところ・悪いところ alpha device
やはり、ハードキーはあったほうがいいと思う。
iPhoneももっとハードキーがあってもいいのになぁ。
Androidの戻るボタンは羨ましい。

[game] 心を亡くした四人のゲーマー やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、息子語録を書き綴る
ちょっと面白かった。

BookmarkletとRSSフィード – 告知とお伺い 普通のサラリーマンのiPhone日記
focushtmlがなくなったら死ぬほど困ります…具体的には1日1時間ぐらい。

ゲームレビュー
Ballistik Wars iPhone AC 番外レポート
ライン型のRTSの中ではかなり面白い。
が、無料じゃなければもっとよくなっただろうに…。