ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【プレゼント有】モンハンDHイベントレポート 次回・次々回のアップデート予定が明かされる!

IMG_2022
本日、Appbank Store にて行われた モンスターハンター Dynamic Huntingのイベントが行われたのでレポート。
会場にはアイルーをはじめとして、モンハングッズがどっさり展示。

IMG_2025
実物大「大剣タクティクス」やその他のグッズが所狭しと展示されていた。

IMG_2028
トークショーでは、いきなり大型アップデートの告知。
「REAL HUNT」モードが追加され、大幅にやりごたえが増すとのこと。

主な特徴は、
・敵の体力ゲージが表示されない
・敵の攻撃力や防御力がアップ
・敵の攻撃の光る予兆が(一部)ない
などで、近日リリースの予定らしい。

IMG_2030
あまりの手強さに、会場ではでもプレイしてくれた広報の井上さんに
「がんばれー!」
という声が上がったが、即死。

さらに、「REAL HUNT」モード搭載のアップデートのあとまで言及。
次々回のアップデートではLV4のモンスター4体と1種類の武器を追加するとのこと。
ボリュームが1.3倍…ということで、間違いなく大幅アップデートと言えそうだ。

会場ではここでしか見られない、モンハンのTVCMっぽいものも流れ、楽しい雰囲気だった。

IMG_2036
「REAL HUNT」モードは展示機でプレイできたので私もやってみたが…。

IMG_2038
通常モードでは初期装備で楽勝だったのに、即死。
勇んで買ったものの、やりこみごたえがいまいちだったという方には待ち遠しいアップデートだろう。
さすが、アップデートのカプコンと言ったところ。

ついでに、気になる事についても聞いてみた。

「ストIV Volt はなんでUSと日本で価格が違うんですか?」

と。

「日本とは市場規模が違いますので、やはりビジネス的に価格設定が変わってきてしまいます。」

という話らしい。
結局のところ、AppStore でビジネスする上で市場が大きくない日本をサポートしていると金がかかるのだろう。
ストIV Voltは対戦ゲームということで、スムーズに対戦しようとすると地域ごとの対戦サーバーも必要なはず。
ゲームを売って、対戦用サーバーを一度立てたらずっとサポートし続けなければならない。
1本1,000円に満たないアプリで、ずっと先まで見据えたサーバー運営を考えた場合、600円はとらないとやっていけない、ということなのかもしれない

そして、プレゼントのお知らせ
monsterhunter2
モンハン iPhone4 ケース、頂いてきましたので1名様にプレゼントします。
応募方法は簡単、twitterでこの記事のURLを含んだツイートしてくだされば完了。
7/4まで受け付けているので、モンハンファンのかたはどうぞ。
当選者の方のみにDMにて連絡するので、@gamecatst_blogのフォローをお忘れなく。


そして、最後にスペシャルおまけ。

トークショーそっちのけで撮影したアイルーの可愛さに癒されろ!
今日までトロのパチものだと思っていたけど、めろめろになるぐらい可愛かった…。