ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

初公開!ゲームロフト新作 Silent Ops ゲームキャスト直取り動画

silentops01
Silent Opsは2011年発売予定のステルスアクションゲーム。
3人の異なる能力を持った秘密エージェントが人類の運命を左右するほどの陰謀を暴くミッションに挑む。

本日、開発中のE3出展版をプレイすることができたので、プレイ動画と感想をお届け。
今回は知る限り動画初公開のステージを撮らせてもらった。
動画が荒いのはご勘弁を…。



見ての通り、トム・クランシーシリーズのようにリアルなエージェントものではなく、プレイヤーはスーパーエージェント。
殴れば敵を即座に倒せるし、敵地への侵入方法もスーパーアイテムを使う。
痛快スパイアクションといった感じだった。
ただし、今回はイージー難易度なので実際にノーマルでプレイしたら異なる(敵も難易度が高いほうが動きがよくなるらしい)かもしれない。

今回プレイしたミッションでは空中から敵地に侵入したリーダーを、スナイパーのエージェントが援護するところから始まるもの。
今までのゲームロフトのステルス系ゲームよりも演出重視のようだ。

silentops2
グラフィックの見た目的にはRainbow Sixぐらいだろうか。
しかし、出てくる敵の数は多めで、その上で全体的に動きはよりスムーズな印象だった。

今までゲームロフトのステルスアクションが好きだった方は楽しみにしてもよさそうだ。

以下は公式で配信されたトレーラー。