ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:iPhoneがゲームでガラケーに追いつく日を待ってる、他熱いゲームニュースだらけ

塊魂2は7月か8月リリースらしい。

ピックアップ

iPhone がガラケーに追いつく日を待っている話
ゲームキャスト Blog
ガラケーゲーム、実は面白いものが多いんだよ!
そして、ガラケーでの経験をスマートフォンに遠まわしに転用できるはずなんだ!
というおはなし。

ゲームニュース

プロジェクト・スパルタンはAppleの牙城を崩すか? ゲームキャスト Blog
まあ、流行のネタで。
Facebook には頑張って AppStore を揺るがしてもらいたい。

iPhone :新着・注目のゲーム情報 ふしぎの国の酒場リリース、EAとナムコの大セール+その他良作が大量値下げ! ゲームキャスト Blog
はっきり言って、この大セール自体がすごいニュースだ。
書くのにiPhone版だけで1時間以上かかってる。

iPad:値下げ・注目のゲーム情報 EA怒涛のセール、良作値下げ、素晴らしい新作大量なのでチェック必須。 ゲームキャスト Blog
チェック必須。

ゲームロフトが『9mm』の最新スクリーンショットを公開 ファミ通App
あれ…ムービーで見るより画質がいいぞ…?

軍事FPS ARMA II Firing RangeがAndroid TegraとiPhoneへ Pocket Gamer

Tegra搭載Androidと、iPhoneに向けて移植スタート。
さて、お手並み拝見。

「モンスターハンターDynamic Hunting」や「源平大戦絵巻」はどのようなコンセプトで作られたのかが語られた,「iLove iPhone Vol. 17」レポートを掲載 4Gamer.net - MAC
必見でござる。

【独占スクープ】絶対ハマるカイロソフトのシミュレーションゲームに新作キター! ファミ通App
カイロソフトの新作は開店デパート日記!
期待大。

'Tiny Tower'が面白そう Touch Arcade

普通に面白そう。

気になるニュース

[game] 【ゲームデザイナー】永パを巡る戦い【必読】 やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、息子語録を書き綴る
ゲームデザインの話。
確かに海外ゲームは永久パターン多い。
Dungeon Raidもコインフィーバーがなければ…。

[iPhone][game] Dungeon Raidなんてクソ喰らえじゃ! やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、息子語録を書き綴る
と、本人に言ったら即座にそれについて書いてくれた。
タイトルより内容は真面目。

@donpy の覚醒したい日記【203】 覚醒する? @CDiP
そして、それを読んで吠えるdonpyさんのゲーム論。

[ニュース] iPhone版のマクドナルド公式アプリ登場 ケータイ Watch
これはニュースだ。

ジョジョのおみくじアプリ『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)』が登場 ファミ通App
これは、欲しい…!

見向きもしなかったのは海外ファンか、それとも。・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第15回 GameBusiness.jp
日本のゲーム需要と海外の需要がズレているという話。
自分が欲しいゲームと、求められているゲームが違うってのは複雑だなぁ…。
だって対戦より協力のが気楽だし、一本道の方が戦闘シミュレーションに没頭できるし、好きなんだけどな。

コナミ、「ワールド オブ ウォークラフト」のカードゲームを日本で展開 GameBusiness.jp
そもそも原作のワールドオブウォークラフト、日本で発売していないんですけども。


ゲームレビュー

レビュー:恋愛主義 ユークリッド・スペース フルボイス版 AppsJP
評判最悪…まあ、ハーレムアドベンチャーだし。
絵はいいと思ってる。
…細かく言うとアレなので細かく言わないけど。

レビュー:Dr.Stanley's House 2 (6 stones) AppsJP
50点台のAppsJPを初めて見た。
日本語じゃないと無理だから…納得。


スマートフォン全般

[ニュース] Androidスマートフォンの総合誌「Androider+」創刊 ケータイ Watch
Androiderさんがんばっているなぁ…。
季刊ゲームキャストがんばらないと。

NTTドコモ:「iPhoneの提供は考えていない」【UPDATE】 気になる、記になる…
わかってた。

Facebookがロックオン、など fn-blog
米国のおサイフケータイ需要の無さに笑った。
クレジットカードが普及しているし、車で移動する国だからだろうな。
ニューヨークだけでアンケートとったらまた違ったのかも。