ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:ゲームロフト「タンタンの冒険」ゲーム化発表、ハイスコアレビュー続々

今日は久々にレビューをアップ予定。

ピックアップ

E3 2011: Shadowgun gameplay trailer Pocket Gamer

マルチプレイの動画。
早く実機で観てみたい。

ゲームニュース

ゲームロフトがスティーヴン・スピルバーグ監督映画『タンタンの冒険』をゲーム化することを発表 ファミ通App
アバターはかなり良く出来ていた。
今度も期待したい。

気になるニュース
【E3 2011】PlayStation VITAの詳細が公開、チュートリアルアプリ『Welcome Park』を収録 GameBusiness.jp
チュートリアルアプリがあるのはいいな。
そして、背面タッチに期待したい。

【E3 2011】郷に従ったVITA・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第18回(E3特別編) GameBusiness.jp
NGPこと、PSP VITAについて。
VITAにこんな意味があったとは。

WWDC 2011で思う fn-blog
ここで言われているように、将来的にもユーティリティ系と必須型アプリはAppleに肩たたきされる可能性が高いような。
恐ろしい。

自炊用にロータリーカッターを購入して切ってみた Roguer
メモメモ。
これでもできるのか。


ハイスコアレビュー
Bumpy Road iPhone AC 番外レポート

最近あまりなかった、やっていて「心温まるゲーム」です。
最近見たショートゲームの中では、個人的に特にお勧めしたいゲームですね。
老若男女、誰でも楽しむ事ができるアプリでしょう。

個人的にも結構プレイしたし、非常にお勧めのゲーム。
ゲーマーでも操作性の新しさから楽しめる。
Puzzle-app.comさんは老夫婦の道が険しいことに心を痛めて評価がちょっと低めだったような…そう考えるぐらい温かみのあるゲーム。
Bumpy Roadの詳細・DLはこちら(itunes)

Review: Icebreaker Hockey Pocket Gamer

素敵なグラフィック、分かりやすい操作性…Icebreaker HockeyはNaturalMotion社にとってのスマッシュヒット作品になるだろう。
シルバーアワード。
確かにパッと見で引かれるものがあるグラフィックだ。
Icebreaker Hockey™の詳細・DLはこちら(itunes)

レビュー:Mecapix AppsJP

独創性が感じられる、遊んでおいたほうが良いアーケードゲームアプリ。
新しい何かを提供している。ライトユーザー、ゲーマー寄りのユーザーどちらでも楽しむことが可能。
削除したくてもできない魅力あり。

テトリス+シューティングということだが、ここまで言われるときになる。
Mecapixの詳細・DLはこちら(itunes)

ゲームレビュー

レビュー:Touch Wars AppsJP
タッチアクション。

Joining Hands Puzzle-App.com
ボード上の生物の手をつなげるパズルゲーム。