RSS

記事一覧

番外編レビュー:Appbank Store 原宿店

appbankstore05
タイトル:Appbank Store 原宿店
ジャンル:ショップ
価格:高い
ディベロッパー:gaiax | Version:1.0 | GameCenter:非対応(ただしtwitterで応答してくれる) | 対応機種:iPhone/iPod touch/iPad
Appbank Store 原宿店の詳細・アクセスはこちら

トシの評価:4.0(すごい面白い)
+動画も交えた丁寧な商品説明
+かなりの量のグッズを実際に試せる
+厳選されたグッズの数々
-財布からいつの間にか金がなくなっていくる

前回紹介した(多分)日本で唯一の試しまくれるiPhoneグッズストア、AppBank Store原宿店。
グランドオープン時には品数が2倍になるということで居ても立ってもいられず…やっぱり行ってしまった。
店の前には大量の花、花、花。
プレオープンとは雰囲気が違う。
とは言え、そんなことより重要なのは店。
ついにグランドオープンしてバージョン1.0となったAppBank Storeのレビューをお送りする。

appbankstore05
品数は相変わらずかなりのもの。
前回来店した時よりもグッズの感覚が狭くなり、空いている棚も少なくなっていた。
体感的にはプレオープン時の1.3倍ぐらい。
グランドオープンまでに2倍という話だったが、2倍というほどの量はなかった。

appbankstore04
プレオープンよりも顕著に充実していたのはオーディオ系。
量が増えた上にすべてお試し可能。
店員さんに「これの音はどんな感じですか?」と聞いてもきっちり説明してくれる。


しかし、一番いいのはやはりなんでも試せるところ。
各種タッチペンからスピーカー、イヤホンまで試せる周辺機器の数は倍以上に増えていた。
「試せるグッズショップ」としては大幅な進化。
行くのがさらに楽しみになってきた。

この日はタッチペンをいろいろ比べて一番ゲームしやすそうなものを購入してしまった。
iPhone系の馴染みのない周辺機器を試して納得して買えるのは本当に助かるし、何より楽しい。
楽しめる確かなストアとして進化していた。
周辺機器マニアは一度行ったほうがいいお楽しみショップであると言い切る。
ただ、お金がなくなってしまうのが難点か。

appbankstore01
さらにストアの上にはイベントスペースがあって、こちらでも積極的にイベントを行っていくとのこと。
この日はイベントではなかったが、虚無僧と悪徳プロデューサーのコンビがセガの新作PRしていた。
なんと、電車に乗ってこの格好で来たらしい…。
ちなみにそのゲームは源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞〜
体験版源平大戦絵巻+ ~白の波濤、紅の雲霞~もあるので気になる方は超チェック。

「今後もちょっとずつ品物を増やしていきます。
 リクエストがあればどんどんください!」
ということで店長さんもやる気たっぷり。
今後のバージョンアップで追加されるイベントが楽しみなストアだ。

appbankstore02
現在、先着300名限定でエネループやitunes cardが当たるくじをやっているので、興味のある方はお早めに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント