ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:NHKスペシャル、世界ゲーム革命がGyao!で公開中、ファミ通漫画あんたっちゃぶる無料配信中。

最近、更新量増やしながら仕事のちゃんとやっていたら休みの今日はきっちり倒れた。
病気じゃないけど10時間も寝てしまった…。


ピックアップ

Nスペ5min世界ゲーム革命」がGayo!で公開中(6月25日まで) GameBusiness.jp
これは必見!
でも、普通に考えてNHKがこういうのを配信するもんじゃないのか。
地味にファミ通の漫画あんたっちゃぶるも無料で配信中なので古ゲーマーはチェックかも。

ゲームニュース

最新作9mmに見るゲームロフト 〜今年後半はゲームロフトから目が離せない〜 ゲームキャスト Blog
かなり失礼な記事。
「パクリで安く」を求めるユーザーと、「パクらないでちゃんと作ってほしい」ユーザー。
後者は今のところ少ないと思うが、どこかで見た「劣化○○」で売るばった物メーカーは過渡期だから許されることだと思う。

Madfinger Gamesの新作 'Shadowgun'のビデオ Touch Arcade

といってもTegra2=Androidのムービー。
記事ではTegra2デバイスよりもはるかに性能の高い、iPad2での映像が待ちきれないと締めくくっているが、最適化してくるかな?

'Dream:scape'、来週リリース Touch Arcade

メモリの問題から長らくリリース延期になっていたUnreal Engine3のタイトル、Dream:scape。
ついに6/9リリースが決定。

"ジャケ買い"ならぬ"アイコン買い"で、良作ゲームに出会えるか? ファミ通App
興味深い…けど、ジャケットで選ぶとクソゲー率が高い気がする。
もちろん、ジャケットも選ばなければもっとクソゲーが多いわけだけど。


気になるニュース
著名IPでソーシャルゲーム市場の勝者を目指すEA
GameBusiness.jp
ジンガの陰に隠れてなかなか芽が出ないEAのソーシャルゲーム。
有名タイトルでどこまで戦えるか。

トルコのPeak Games、500万ドルを調達・・・中東や北アフリカで大きな存在感 GameBusiness.jp
トルコなどで大手のソーシャルゲームメーカーらしい。

Windows Phoneアプリはより高い単価で、など fn-blog
Android 端末から利益を得るマイクロソフト、という記事も興味深い。
それにしても、Microsoft がアプリ価格を高止まりさせるって…。


お風呂iPad&お風呂iPhoneの為にZiplocを買った。そして、Ziplocの違いも調べてみた goryugo, addicted to Evernote
風呂ゲーマー必見の記事。

『エターナルゾーンオンライン』ガラケーで人気のオンラインRPGがスマホに移植 引継ぎもオーケー ファミ通App
ガラケーからの移植でキャラクターもそのまま持っていける。
着々とガラケー2世になりつつある Android。
この際、新しいものは iPhone 、緩やかにガラケーから移行するなら Android というくくりでもいいかもしれない。


ハイスコアレビュー

レビュー: Super Laser: The Alien Fighter ゲームキャスト Blog
superlazer03
115円に値下がりしたので評価アップ。
古典的なシューティングの良作。
現在無料になっているのでぜひ。
Super Laser: The Alien Fighterの詳細はこちら(itunes)


ゲームレビュー

The Amazing Mr. Loco Puzzle-App.com
落ち物パズル。

レビュー:d-capitatrix AppsJP
かなり個性的なアクション+物理パズルとのこと。
ちょっと気になる。

レビュー:Wingmen: World War AppsJP
飛行機RTS。
個人的には微妙だった…。