ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:次世代iPhoneはやっぱり9月? ギャラクシーS2の9つの問題点

昨日、いろいろあって3件のSoftbank shopを回った。
2年契約の終わりが8月に来るのでiPhoneの契約プランについて相談したりしていたのだ。
「次世代iPhoneが遅かったり、softbankのAndroidでいいものがなければ、キャリア変更したい」
という話をすると、3店舗とも、
「9月には新しいのが出ると思いますよ」
という話をしてきた。
根拠を聞いても「多分、今の情報を総合するとそうだから」や「私の勘なんですけど…」とかまったく信頼性がないのだが、これはなにかある…気がする。


ピックアップ
「ギャラクシーS2の9つの問題点」・・サムスンが削除させる(※追記あり)|シンシアリーのブログ

リンク先を見ると、納得の問題点。
削除されると強調したくなる、天邪鬼体質。


Illusion Labs'sのTouchgrind BMX 発売
Pocket Gamer

Labirynth2のクリエイターによって作られたのがうりの自転車トリックゲーム。
高額だが、それに見合ったものはあるのか。
Touchgrind BMXの詳細・DLはこちら(itunes)

'Tower Defense'の名称に権利を持つ、Com2uSがリリースするTD、Tower Defense: Lost Earthのトレーラー Pocket Gamer

なぜすべてのゲームがタワーディフェンスではなくTDと言うか。
それはTower Defenseの名前の権利をCom2uSが持っているから。
その名に恥じないTDをリリースできるか。

'Minecraft – Pocket Edition' To Hit Xperia Play First Touch Arcade
話題のインディーズゲーム、Minecraftの携帯版はXperia Playから。
ちょっと悔しいが、コントローラーもあるしそれが一番いいのかも。

マルチプレイ可能!A Knights Dawnのトレーラー Pocket Gamer

マルチプレイが可能なチャレンジした感じのタワーディフェンスのトレーラー。
しかし、すでにバグで動かない報告が大量に…。
A Knights Dawnの詳細・DLはこちら(itunes)
 
Hard Lines for iOS is like Snake meets Tron meets Pac-Man Championship Edition Pocket Gamer

スネークゲーム+ライトバイクと言う感じ。
結構面白そう。

話題のMMORPG『オーダー&カオス オンライン』を始めました的なブログ(その6) ファミ通App
うん、全体的に日本語が来るっていて面白い(褒め言葉)。
町の人の発言もときどき頭が逝かれているのがいい意味で洋ゲーっぽい。


気になるニュース

ゲーム作曲家による震災チャリティーアルバム、天野喜孝氏のジャケット公開 GameBusiness.jp
これはほしい…!

表現に問題が指摘『DOA Dimensions』がスウェーデンで発売中止 GameBusiness.jp
主人公達が18歳未満かつ、ジロジロ眺めるモードがあるのが問題なのではないか、という話。
まあ、仕方ないのか。
イスラム版DOAとか見てみたい。

Windows Phone "Mango"の新機能のデモビデオ(多数) 気になる、記になる…
Windows Phone、PCゲームの受け皿として期待していたりするんだが…。

Appbank Store原宿店がすばらしかった ゲームキャスト Blog
これは本当。
今日本にあるどんな店よりも、iPhone/iPod touch/iPadグッズについてはいい店だと思った。

ゲーム配信ポータルサイト“ゲムッパ”で『ananウフフなOL生活』などAndroidアプリ4タイトルが配信 ファミ通App
Androidの方向はお色気と日本的アプリになってきた気がする…。

ディー・エヌ・エー、創業者の南場智子CEOが6月末で退任・・・Mobageで1000億円企業に GameBusiness.jp
1つの時代の転機なのだろうか…。
ngmocoのCEOが取締役に就任するというのもMobageのコンテンツ拡充や海外対応の進みっぷりを見ているような気がする。

なぜ少女が湯水のように消費されるのか――男性オタク界わいにおける少女の消費状況について―― - ガジェット通信
こんなのは考えたことなかった。
というか、もっと男をガンガン出してほしい自分は少数派なんだろうなぁ。

Togetter - 「プラチナゲームズの稲葉プロデューサーが語るグランゼーラ設立」
絶対絶命都市のディフレクター、アイレムを離れて新会社設立。
R-TYPEから名前を持ってくるあたり、アイレムを愛していたんだろうなぁ…。
それでも独立するあたりに色々考えるものがある。
アイレムの遺伝子をついで頑張ってほしい(※アイレムはまだある)。
新会社はこちら


ハイスコアレビュー
レビュー:1943 ミッドウェイ海戦 ゲームキャスト Blog
1943_04
ゲストライター、Seng氏初のレビュー。
実際にやってみると古いゲームだけど納得して遊べる上、上達が見え易くて楽しい。
シューターならば間違い無く楽しめる作品と感じた。
よければぜひ、Seng氏へ感想を!
ファイナルファイト@カプコンアーケードの詳細・DLはこちら(itunes)

レビュー:Two Worlds II Castle Defense AppsJP

これまで遊んでいたタワーディフェンスはなんだったんだと思えるほど完成度の高い3Dタワーディフェンス(TD)ゲームアプリ。

でも値段も最高級。
ゲームキャストでもレビュー予定。
まずは体験版からどうぞ。
Two Worlds II™ Castle Defenseの詳細・DLはこちら
Two Worlds II Castle Defense Liteの詳細・DLはこちら
Two Worlds II™ Castle Defense HDの詳細・DLはこちら
Two Worlds II Castle Defense Lite HDの詳細・DLはこちら


ゲームレビュー
The Heist Puzzle-App.com
4種のパズルを解いて金庫を開けるパズルゲーム。

レビュー:Firefly Hero AppsJP
蛍を誘導して光を集めるパズルアクション。

Monster Trouble|モンスター達から村を守る3DグラフィックのRTSゲーム iPhone/iPad iPhoneがもっと好きになる、リンゴノコト。
個人的にはイマイチなゲームだが、海外でも評価は高い。
試してみるのはあり…なのか。

[iPhone][game] iPhone版ラグナロクオンラインVIOLET攻略 やねうらお-よっちゃんイカ☆マギカ
とにかくマゾ仕様。
そんなラグナロクオンラインVIOLETのすゝめ。