RSS

記事一覧

Appbank Store原宿店がすばらしかった

Appbank store原宿店がオープンという事で見に行ってきた。
「元ミス沖縄が店長で接客してくれる」とか、製品と関係ない姑息な記事が目につくけどメイド服じゃないから全然どうでもいい。

ゲーマーは実利に忠実。
同じパワーサポートのフィルムだったら、Appbankのマークが入って高い物より無印で安いパワーサポート(Appbankのオリジナルフィルムはパワーサポートが生産しているので実質同じもの)。
とにかく、いい物が安く、納得して気持ちよく買えるかどうかが重要。

appbank01
原宿でおしゃれに気取っているだけだったら「これでもか!」と書いてやろうと思って行ってきた…実際、本当におしゃれショップで入りづらかった(笑)

驚きの品揃え
appbank02
外から見てもわかる、圧倒的品数とユニークなアイテムの数々。
売り場は秋葉原のヨドバシなどと比べると狭い。
が、どこにでもあるような「似たような物」が極力排除されており無駄がない。
以前、ゲームキャストでiPhone向けに最高のフィルムを探してみたしてみたが、20種試して結局「安いもの」「パワーサポート」「simplzm」の3種ぐらいしか差が見られなかったのは書いた通り。
このショップには20種もフィルムはなく、絞り込んだ物だけを置いてあるので無駄がない。
普通の店で20種類見るよりもAppbankstoreの5種類の方が選びがいがあるという事実


店員さんの専門知識が最高

appbank06
さらに、一部は触ってみる事もできるし、使っている動画を店員さんに見せてもらう事も可能。
フィルムごとの差についても店員さんがちゃんと回答してくれる。
重ねていうが、iPhone向けに最高のフィルムを探してみたで量販店の店員さんは(ある意味当然だが)詳しい回答はくれなかった。
しかし、この店なら「パワーサポートは傷がつきずらくて、こっちは透明度が低いけどさらに頑丈で…」ときっちりかっちり説明してくれる。
こんなレベルの店員はAppleStoreでも滅多にいないし、「○○社より○○がいいですよ」とか言い切ってくれる店員となるともういないも同然。
店員の知識レベルは日本最高峰。


マニアックな品も試せる!
appbank03
通販や、普通のショップでは品物が試せないが、iPhoneなどには奇妙で役立つのかわからない、値段に見合うかわからないグッズがたくさんある。
そんなグッズが展示されていて試せるのもこのストアの強み。


ということで、実際に試してきた。
耐衝撃ケースがあるのも、それにiPhoneを入れて試させてくれるのもこの店ぐらいのもの。


さらに話題の耐水ケースも!
実は風呂にゲーム機が欠かせない私。
DSを一台沈めても、懲りずにiPod touchを風呂に持ち込んでいたりする。
ウェブ上の話題だけでなく、実際に試せるのは本当にありがたい。
この防水ケースも、ゲーム機としてiPhoneを使っている身としてはケースを使った上での操作性やどの程度までの防水か試してみないと怖くて買えなかったものの1つ。


iPhoneユーザーのおもちゃ箱
appbank04
スピーカー、ケースやフィルムまでとにかくいろいろな製品があって試せる、iPhoneユーザーにとってはおもちゃ箱のようなわくわくできる店。
3Dサウンドを体験してみたり(ただでさえリアルなDead Spaceの音がさらに恐ろしく…)、巨大スピーカーからケイオスリングスΩの音を流してみたり。
iPhoneのカメラ用レンズを試す事もできる。
金を持たない状態で行くのがオススメ。

appbank05
さもなくばこうなるから。
(でも、今ならノベリティがついてくる)
グランドオープン時には品揃えはこの2倍になるとのことでさらに楽しめるはず。
iPhone/iPad両方持つような強者ならばいろいろ試せるおもちゃ箱、初心者には店員が確かな知識で案内してくれる店。
嘘くさくなるのでアフィリエイトも何も張らない。
みんな、行ければちょっと覗いてみるといい。
ただ、混雑時期を避けた方がいろいろ触れるかも。

場所などはAppBankStore公式をどうぞ。


appbank07
帰りがけには横のTribecaで480円のティーセットでまったりがオススメ。 
(写真のセットは680円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント