ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

第1回ゲームキャストオフレポート

5/20のゲームキャストオフ、なんと10名もの参加者を迎えることができました。
ということで、軽くオフレポート。
のっけからケイオスリングスΩ発売記念USTを見ていて失礼しまくる私。
20:00には5人しかいなかったものの、程なく全員集合。

off02
最初に火を吹いたのは偽iPad2。
どちらかが本物。

正解は右が本物。
左は100均のテープなどでとことん偽装した初代iPad。
参加者全員が騙される…。
この時点で「今日来ている人はクセモノだ」と確信。

主な話題。
・ブログの記事の内容はどうあるべきか。
・AndroidとiOSとソーシャルゲーム
・Open faintとソーシャルゲームって相性悪くない?
・Splashtopの凄さをひたすら語る私
・Com2uSのゲームカタログを見て質問大会
・面白いゲームについて語る
・ライターaki_horiさんのサッカー記事裏話
・Order&Chaosについて
・そこから派生してオンラインゲームについて語る
・さらに韓国のオンラインゲームの話。
・尹さんが適当に描いた絵がすごい(しかし、Com2uS社員なのにInfinity Blade)
off03

耳に入った、覚えている話題だけでもこれだけ。
とにかく濃い話題だった!
ゲームのマニアックな話をしてもまったく引かれないのがとにかく嬉しい。

off01
途中、Human Devolutionで「誰がもっともチンパンジーに近づけるか!?」大会を実施。
勝利したushigyuさん(21LV)の笑顔(プライバシーのため顔にモザイクを掛けてあります)。
なんと1500円分のitunesカードと、yagochinさんよりパラサイト・イヴのサントラ進呈。
最も知能が低かったのはNapoooさんの13LVでした。

ということで、やたらに濃くて楽しい会でした。
次回も是非、よろしくお願いいたします!
次回は6月後半か、7月前半になると思われます。