ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:CHAOS RINGS2のトレーラー公開、リモートデスクトップSplashtopを使ってみた

ピックアップ
iPadからリモートデスクトップでPCゲームをプレイ、Splashtop脅威の技術力! ゲームキャスト Blog
個人的にはケイオスリングスよりもすごいんだけど、まあガジェッターには是非見ていただきたい。

ゲームニュース
『ケイオスリングスII』最新トレーラーも公開! 『ケイオスリングス オメガ』発売記念番組リポート ファミ通App
自分もまとめていたけど、このまとめが完璧すぎてどうでもよくなった。
ケイオスリングスが40万DL到達間近というのが思ったより少なくて驚いた。

ソニー、海外でPlayStation Storeを5月24日に再開予定 GameBusiness.jp
早くPS Storeで買い物したい。
DL専用ゲームをプレイするためにPS3入手してはや10日以上…。


『HEAVY GUNNER 3D』iPhoneなどで人気の3Dシューティングがau one Marketに登場 ファミ通App
iPhoneでおなじみのHEAVY GUNNER 3Dがリリース。
だいたい、iPhoneより1年遅れている感じのゲーム事情。

TowerMadnessのLimbicが新規にジャンプ系ゲームを開発中!? Pocket Gamer
見た感じは普通のジャンプゲームだが、Limbicだけにいいゲームに仕上げてくることを期待。

デジタル流通への積極的な投資で売上を伸ばすGameStop GameBusiness.jp
これは新しい流れ。
DL販売と店頭売の中間と言う目の付け所がいい。
ハイスコアレビュー
Review: Bumpy Road Pocket Gamer

Bumpy Roadのボリュームは少ないですが、時折見せる素晴らしいもので魅了し埋め合わせてくれます。
ちょっと訳に自信がないがシルバーアワードなのは間違いない。
床をタッチして隆起させ、車を導くアクション。
Bumpy RoadのDL・詳細はこちら(itunes)

Review: Siege Hero Pocket Gamer

Siege HeroはAngry Birdsより幾分面白く、このゲームは物理パズルの王冠の正当な後継者である。
シルバーアワードだけでなく、ここまでべた褒めされるとやりこんでみなくてはいけない気になる。
1人称視点のAngry Birds。
Siege Heroの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームレビュー
イラストコレクション Puzzle-App.com
スライドパズル。
萌え系か。

レビュー:BoxUp AppsJP
図形嵌めこみパズル。

レビュー:Death Rally AppsJP
敵車を攻撃して潰せるパズルゲーム。