ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:Unreal Engineの新デモ発見、iPad向けのリモートデスクトップがすごい

ピックアップ
無料デモ、Castleramaがなんかワクワクする(ゲームキャストBlog)
cast4
こういう、黄昏た感じのする世界が好き。
Castleramaの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームニュース
PSNの復旧が本日より段階的にスタート・・・日本は後日 GameBusiness.jp
日本が安泰だから後回しにされている感じが否めない。

'Splashtop Remote Desktop'レビュー Touch Arcade
なんと、World of WarcraftがiPadで動く!
ほうぼうで話題になっているせいか、昨日まで定価の80%オフだったのがなんと90%オフになっている。
買ったのに…!
ガジェッターは必須の一品だと思われる。
Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPod touchの詳細・DLはこちら(itunes(

iPad革命の本当の出発:「突き抜けた」と思わせるiPad 2の魅力 (1/5) - ITmedia +D PC USER
iPad2は突き抜けたのか…?
いろいろ思うところはあるものの、iPad初代と比べると非常に良い。

Togetter - 「モバイルソーシャルは1クリックまで分解された成功体験」

これは思う。
ゲームは成功体験を与えて快感を与える装置という一面。
だから、仕事だけでそれが得られる人はもしかしたらいらないのかも、と言う事を考えたり考えなかったり。

【アップデート1】アップデートコンテンツと開発状況について(オーダー&カオス 日本語公式掲示板)
アップデートのお知らせが日本語化したので掲載。
地味に更新している当ブログのオーダー&カオス オンラインFAQも最初作ったときのちょうど2倍に。


気になるニュース
1日にして84億円を得た26歳の元ゲーマー | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)
Open Faintの創業者は26歳だった…!

グーグルに対する批判キャンペーン、依頼主はFacebook--請負PR会社が明らかに - CNET Japan
場外戦。
MSがLinuxのアンチに金を使ったり、いつの世も変わらない。
とはいえ、これはFacebookが完全に悪者。


おすすめゲームレビュー
レビュー:ゲーム好きならチャレンジしたくなるバランス A.I.R Defense ゲームキャスト Blog

Flight Controlと戦略ゲームが融合したRTS。
シンプルなのに面白く、歯ごたえがある。評価4.0にしようか悩んだ挙句に3.5。
おすすめ(ゲームキャスト評価3.5以上はかなりおすすめ)
A.I.R Defenseの詳細・DLはこちら(itunes)

Army of Darkness Defense iPhone AC 番外レポート
   
現在公開されている一本道 RTS 系の中では、間違いなくトップクラスの完成度ですね。
と、おすすめの言葉まで出た面白いライン型のRTS。
気楽な難易度と、退屈にならないアクション性が嬉しい。
Army of Darkness DefenseのDL・詳細はこちら(itunes)

KENKENにハマりまくりなんです…。超オススメです。 普通のサラリーマンのiPhone日記
 
この方はよほどはまらないとゲームに付いて書かない。
Sudoku系の計算パズルが好きな方はやってみていいと思う。
私も発売日からちまちまハマリ中。
賢くなるパズルR KENKENの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームレビュー
Catch The Candy Puzzle-App.com
キャンディを取りに行くアクションパズル。