ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:STGでモテる女子アピール、オーダー&カオス オンライン早くもアップデートなど

ピックアップ
当たり判定ゼロ モテるSTG女子力を磨くための4つの心得「東方を知らない女をアピールせよ」等
大笑いしてしまって、もうこれは取り上げずにいられなかった…。


ゲームニュース

オーダー&カオス オンライン、早くも大型アップデート予告! ゲームキャスト Blog
世界的に売れたモダンコンバット2ですら、ここまでゲームロフトのやる気を見たことはなかった。

話題のMMORPG『オーダー&カオス オンライン』を始めました的なブログ(その3) ファミ通App
いつの間にかファミ通でも連載が始まっていた!話題のMMORPG『オーダー&カオス オンライン』を始めました的なブログ(その2)もご一緒にどうぞ。

Aralon攻略ガイド 〜クエストリスト〜 ゲームキャスト Blog
Aralonの半額セールに合わせてクエストリスト作成開始。
Aralon: Sword and Shadow HDの詳細・DLはこちら(itunes)

DeNAがスマートフォン向けアンリアル・エンジン3に対応・・・「Unreal Japan News」第22回 GameBusiness.jp
公式な記事ということでもう1度掲載。

プレイヤーの進行状況に合わせて変化をつける・・・深田浩嗣「世界を面白くするGamification」第9回 GameBusiness.jp
メモ的に掲載。

オンラインゲームのAgileっぽい開発手法〜ONE-UPの事例【本日のスライド】 GameBusiness.jp
オンラインゲームはリリースしてから常にAgileっぽいよなぁ。

ソーシャルゲーム論ノート(下)・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第17回 GameBusiness.jp
ソーシャルゲームについて。
ソーシャルゲームの価格については私も買いきり版があればいいのに、と思う。

気になるゲーム
Simogoの 'Bumpy Road'が5/19リリース Touch Arcade

のどかな雰囲気の車ゲーム。
床を盛り上げてジャンプ!
かわいい。

New Video for Perspective Changing Platformer '1-bit Ninja' Touch Arcade

3Dの使い方がイカス!


気になるニュース

Xperia PLAYの初代プレイステーションゲームは苦戦? GameBusiness.jp
現在のところ、プレイステーションのゲームがそこまで売れていないという話。
利便性が高まり、値段がそこそこになってくれば売れると思うので頑張ってほしい。
エミュレーターとの勝負。

世界最強のゲーマーが柔の道に挑む、スマホ向け新時代スポ根ドラマ“つぶやき三四郎 〜一本なう〜” ファミ通App
NTTがドラマを!
この力の入れ具合はiPhoneを諦めまくり。

ゲームロフトがサムスン電子のスマートテレビに『レッツ!ゴルフ2』など6タイトルを配信 ファミ通App
サムスン、Galaxy Tabといい、スマートテレビといい、1企業でAppleを追っている感じ。
Appleと訴訟合戦になっているけど、それが響かないといいが…!
私としてはGalaxy Tab 8.9はiPad2よりかなりいいかもしれないと期待している。


ハイスコアレビュー
Review: World to Conquer Pocket Gamer
iPhone
少しのインターフェースの問題を抱えてはいるが、World to Conquerは携帯向けのよくできたターン制戦略ゲームである。
ファンタジーな戦略ゲームということで、系統としてはファイアーエムブレム系。
もちろん、絵柄や印象はだいぶ違うが。
多彩なユニットを雇って敵を倒そう。
World to Conquerの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームレビュー
レビュー:元ゲームはいいが、移植は0点 あやかしがたり ゲームキャスト Blog
携帯版は良いゲーム。
そのバランスとシステムを受け継いでいるので悪くはならないはずが…。

ハンゲーム for iPhone iPhone AC 番外レポート
単品アプリとして色々出しているハンゲーム。
スマートフォンでは一日の長あり。

Home Sheep Home Puzzle-App.com
羊をゴールへ導く物理パズルゲーム。

レビュー:iOOTP Baseball 2011 AppsJP
MLBの野球ゲームだが、データと文字がすべて。
MLBマニアのための野球シミュレーション。