RSS

記事一覧

Aralon攻略ガイド 〜クエストリスト〜

iPad
Aralonの値下げ記念ということで、20日から公開のために準備していたクエストリストを急遽公開。
徐々に追記していくが、取り急ぎ序盤のクエストのみを列挙。
英語のゲームだが、中学レベルの英語で十分なのでこの機会に気になる方はどうぞ。
詰まった頃にはきっと、このリストも埋まっているはず。
Aralon: Sword and Shadow HDの詳細・DLはこちら(itunes)

Aralonについて詳しく知りたい方はレビュー:高い自由度を楽しむ大作RPG Aralon:Sword and Shadow HDをどうぞ。


本来、20日公開のために準備していたので見づらいが、現在ある分だけをとりあえず列挙。
20日までに完全にする予定(協力は大歓迎)。

表の見方
番号クエスト日本語名/オリジナル(ゲーム中の)クエスト名
クエスト取得場所/取得場所の詳細
クエストの説明と、クエストクリアのための解説など。

クエスト一覧
1Sufokと話せ/Speak to Sufok
初期自動取得/ー
Taryn RidgeのSufokと話すと終了。SufokはRed Lionにいる。
2野いちごの収穫/Sunberry Gathering
Timber's Bent/Hans Longstride
野いちごを収穫して、Hans Longstrideと話す。野いちごは村から出て適当に歩くと見つかるはず。
3行方しれずの夫/A Missing Husband
Timber's Bent/酒場のThressa
Thressaの夫がどうなったかを探すクエスト。最初の村から出てすぐの洞窟(A gnoll Lair)に行ったものの、返ってこないらしい…。洞窟の奥の水場を潜って進むと宝箱がありSilver Wedding Ringがあるのでもって戻ればクエスト完了。初期の難関クエスト。
4Feskersを探して/Find Feskers
Timber's Bent/Aven
村の男の子の愛犬、Feskersが行方不明に!村から出てすぐの洞窟入口辺りにいるので、話しかけて男の子の元まで連れ帰ろう。Feskersが死なないように注意!
5配達/Delivery
Timber's Bent/酒場のJacob
Taryn RidgeのRaquelにに手紙を届けて終了。RaquelはTaryn Ridgeの民家の中にいる。
6Tom Millerと話せ/Tom Miller
調査中/調査中
Tom Millerと話してこい、というクエスト。話した時点で終了。
7盗まれた宝石/A Stolen Jewel
Taryn Ridge/The Red LionのIan
盗まれた宝石を取り返すため、Wilhomeを探す。WilhomeはRed Lionの上の階にいるので、鍵を開けて押し入ろう。探し終えてIanに話しかければ終了。
8Ianを騙せ/An Ambush for Ian
Taryn Ridge/The Red LionのWilohme
A Stolen Jewelを受けてWilhomeに話しかけると持ちかけられる。Ianに話しかけ、Wilhomeの部屋に誘導して二人で倒せば終了。悪のクエスト。
9Kargathを倒せ/Chief Kargath
Taryn Ridge/港のGuard Rakthor
旅人を襲うChief Kargathを倒せ。序盤の最難関クエスト。Kargath's LairのKargathを倒して戻れば終了。
10Taryn Ridgeを守れ/Defense of Taryn Ridge
Taryn Ridge/Jarvis
攻め寄せる盗賊をJavisと共に倒す。夜にならないと盗賊が来ないので、受けてもすぐにクエストは始まらない。意外に盗賊が強く、Jarvisが戦っている最中に死ぬことも。そうすると報酬はないので気をつけよう。
11Dariusを探せ/Find Darius
Taryn Ridge/The Red LionのSufok
CallaheimにいるDariusと話せば終了。メインクエスト。
12お手伝い/Assistance
Taryn Ridge/Raque
Willow Leafを3つ収穫してRaquelと話すと終了。Willow LeafはCraythorn Lakeのほとり(Taryn Ridgeから湖に向かい、崖を降りる前ぐらい)にある。
13Helgaの指輪/Helga's Ring
Og's Lair/Og
Ugに盗まれた指輪を取り返してほしい。UgはLake Craythornの北部の洞窟にいる…ということでUgから指輪を取り戻すクエスト。指輪を取り返してOgに返せば終了。


メインシナリオで詰まっている場合はAralon sword and shadow HD 【メインシナリオ攻略メモ】が一番まとまっているのでどうぞ。

 コメント一覧 (3)

    • 1. alaron
    • 2013年11月01日 15:57
    • alaronセールでDLして始めたのですが、MAPの左下の日にちと時間はどういう意味のシステムなのでしょうか?
      エンドレスにキャラを育成できたりしますか?
      それとも日数が特定の日経つと自動的に終了みたいになるのでしょうか?

      あと街などの人に攻撃して倒したりできますが、これは倒しまくって経験値と強い装備手に入れる事ができたのですが待ち人など何度も倒してしまう他にメリットやデメリットなんでしょうか?

    • 2. GCドラゴン
    • 2013年11月01日 16:21
    • 倒したまちの人によってはイベントが発生しなくなる可能性があります(ただし、クリアに必要なイベントを出す相手は殺せない)。
      あとは、仲間になるはずのキャラが仲間にならなかったり。

      日数は関係ないです。
      LV上限まで自由に成長させられます。

      あとはお店の人を殺すと買い物できないのもデメリットでしょうか。

      メリットはアイテムが手に入ることです。
    • 3. alaron
    • 2013年11月01日 20:07
    • 迅速かつ丁重な回答ありがとうございます!
      続けてプレイしてみます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント