ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オーダー&カオス オンライン プレイ日記5話 〜ゲームキャストギルド結成!〜

このゲームを開始した時から、ずっとやりたかったこと。
それはギルドの結成。
多くのギルドマスターは開始と同時に課金してギルドを結成したみたいだが、そこは「お金払ってゲームしているのに追加でなんで払わないといけないんだ!」という意地で回避。
ギルド結成に必要な資金は頑張って溜め込んだ。

oac61
ギルドが結成できる唯一の街、グリーンモントへ。
用事がなかったので来たことなかったが、グリーンモントは美しい。
制作側もかなり気合を入れて作ったことがよくわかる町で、ちょっとした観光ができるぐらいの勢い
こういう所にゲームロフトの本気を感じる。

oac63
いざギルドストーンを購入。
この時点ですでに22LV。
ここまで来るとアプリ内購入しなくても金貨は普通に貯まる。

oac65
その場で使用してギルド結成!
日本語が使用できるプレイヤー専用のギルド。
トラブルが面倒そうだから、PvPは自分から行ってはいけないことにしておこう…。

oac69
ついでに、街を観光。
この街には愛くるしいペットを売る唯一のペットショップも。
小熊とかかわいい…が、うちのコジローが一番(親ばか)。

oac67
そして、高台の縁を歩いている時ふと思う。

「この下は地面が広がっているけど、降りたらどうなるんだろう?」

眼下には一面の緑地。
もしかしたら面白いことがあるかも。
と、いざ落下!
※ただし、上の画像は日記用に後からとったもの

oac62
好奇心、猫をも殺す…。

そんなぬるくプレイできるオーダー&カオス オンラインcの詳細・DLはこちら(itunes)