ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

新作Dead Escape発表 iPhoneゲームニュース

ゲームニュース
レノボ、今年後半に中国でゲーム機を発売へ・・・世界展開も視野 / GameBusiness.jp
まさか、レノボが…!
中国ではWiiやXBOXなどは公式の許諾を得ていないため、中国でプレイできる唯一の正規ゲーム機として成長するのだろう。
こんなことをしても、誰も強く出られないのが中国の恐ろしさ。


有料課金が順調な伸び、パートナーは約2割・・・グリー決算説明会 / GameBusiness.jp
課金が伸びるのはいいと思うが、もう立派な巨大プラットフォームが著作権などを重視していないようなゲームであふれているのは問題。
自社の釣りゲームは当然大事だろうけど、社会の隅っこでやっている規模ではないのだから「パクるなよ」ぐらいのおふれは出してもいいと思う。
もちろん、そもそもそんなものを作るメーカーは論外。

新作Dead Escape発表Pocket Gamer
news01
これはみためにもそこそこきれいで期待。

ゲーム目的ならAndroid時代はあと2年こないキャスト Blog
そう思う次第です。

新規Unreal Engine採用ゲーム、'The First Attemptの動画Touch Arcade

TPS? それともFPS?
続報を待たないといけないが、現在のところ微妙そう。

Gameloft、Cowboys & Aliensをゲーム化Pocket Gamer
Cowboys & Aliensは海外で人気のグラフィックノベル…漫画らしい。
アバターのようにこれでゲームを出すのだろう。
ゲームロフトの版権ものはオリジナルな上に質が高くなる傾向があるので期待したい。



ゲーム新着レビュー
GearsiPhone AC 番外レポート
はっきり言って、iPad2用のゲームだと思う。
iPhoneなら115円が正解。
転がしボールゲーム。

Bird Snatch!Puzzle-App.com
順番に鳥を取っていって特典を競う対戦ゲーム。
CPU戦のみ。

レビュー:ZombieSmashAppsJP
ゾンビをひたすら倒すディフェンスゲーム。


レビュー:Grove KeeperAppsJP
レビューの通り、コンセプトは面白かったけどうまくまとめられなかった感あり。