ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ケイオスリングス次作は5月!? iPad2でプレイしたいゲーム iPhoneゲームニュース

休憩しようと思ったら、iPad2は出るし、OaCは出るし…休憩していられないでござる、の巻。
と言っても、レビュー用にゲームをひたすらやっていないからだいぶマシ。

ピックアップ
ゲームキャスト Blog : 【スクエニ速報】CHAOS RINGSは5月発売で2作同時開発中!? 新作Imaginary Rangeは5月5日発売
CHAOS RINGSが2ライン…!?
事実ならこれはこれでスクエニの本気を感じる。


ゲームキャスト Blog : iPad2でプレイしたいゲーム厳選5選+
とりあえず、iPad2ならではの性能を引き出してくれるゲーム5選。
面白いというよりも、機能を使っているとかグラフィックの凄さとかそういったところで選んだもの。
…といいつつ、そのあたりがちゃんとしているアプリって面白い。



気になるニュース
Apple、マリオのクローンゲームを承認する | Pocket Gamer
mario-clone-0
昨日見つけて即座に通報した1作。
はっきりいってアップルのチェックは甘すぎる。

ゲームキャスト Blog : オーダー&カオス オンライン プレイ日記0話 ~ゲーム開始まで~
さっそくやってみた。
とりあえず、軽い概説とスタートまでのガイドから。
連載予定。


気になるゲーム
オーダー&カオス オンラインcリリース
iPhone
ゲームロフトからついにMMORPGが出現。
800円で購入すると三ヶ月プレイ可能。
以後、1ヶ月で115円、3ヶ月で230円、半年で350円の選択方式。
しばらくはプレイしてみる予定。
'Dream:scape'困難に見舞われる!?

Unreal Engineを使用した期待の新作、Dream:scape。
どうやら3GSでは動かない問題が発生している模様。
必死に修正中らしいが…。

セガ、調子にのって今度はベアナックル3を出す
iPhone
なんと、ベアナックル2の好評に気を良くしてか矢継ぎ早にベアナックル2。
こういう調子に乗り方は大歓迎。
ベアナックル3は簡易なレベルアップ要素が追加されている。
メガドライブ時代2のが好みだった、こちらも出来はよかった。
ベアナックル3の詳細・DLはこちら(itunes)


ゲーム新着レビュー
レビュー:Jump Out!: AppsJP
Cut the Rope+Angry Birds ÷2といった感じのアクションパズル。
まあまあか。



レビュー:Jet Ball: AppsJP
アルカノイド系。
無料になるゲームとしてはかなり面白い。
セールをまとう。