RSS

記事一覧

【スクエニ速報】CHAOS RINGSは6月発売で2作同時開発中!? 新作Imaginary Rangeは5月5日発売

橋本真司×鳥山求×板鼻利幸のゲームはImaginary Range
ImaginaryRange
スクエアエニックスが先々週にオープンした特設サイトのゲーム詳細が判明!
タイトルはImaginary Range。
コミック+ゲームということで、iPhone/iPadで5月5日配信。
Android版も5月中とのこと。

通常は1コマずつ拡大されて読み進めるコミック。
コマによっては動きが加わり、アニメのように楽しめるらしい。
sinsaku

そして、ときどきミニゲーム(10以上あるらしい)。
sinsaku2

ミニゲームで展開が変わることはないと思うが、新感覚電子書籍としても楽しめそうな予感。
いっそのこと、スクエニの電子出版事業としてアニメコミックのフォーマットを作って公開、売れるようにしてくれたら素敵だと思う。
電子書籍版ガンガンは動きます!とか。

ストーリーや追加のスクリーンショットはファミ通の詳細ページでどうぞ。


CHAOS RINGSは2作品を開発中!?
chaosrings01
andriasang
が伝えるところによると、CHAOS RINGSが6月にリリースされるとのこと。
「prequel」を意味するタイトルになるということで、先の作品よりも前の時代に、恐らくCHAOS RINGのアルカ・トナーレが始まる前の過去の話になるのではないかと予想される。
原文ではCHAOS RINGS OMEGAが6月リリースとあるので、本当にこのタイトルになるか気になるところ。

さらに、記事では「スクエアエニックスがCHAOS RINGS IIのために雑誌の広告枠を購入した」ともある。
これはCHAOS RINGSは2作を同時に作っているのか!?
それとも、記事中のCHAOS RINGS OMEGAがCHAOS RINGS IIなのか。
今からわくわくが止まらない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント