ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

FF3レビュー、Revioまた放言、他 iPhoneゲームニュース


ピックアップ
レビュー:ファミコンからDS、DSからiPhoneへリメイクの名作 ファイナルファンタジーIII(ゲームキャストBlog)
ff3_08
ファミコン版とDS版の差異、DS版とiPhone版の部分まで。
iPhone版はiPhoneのRPGとしては現時点で最高峰と言ってもいい。
1800円という高価格だが、細かい不満が解消されれば4.0をあげたいぐらい。

iPhone版FF3 小技│ゲームオーバーになったときの対処方法
そして合わせてこの小技を。
これは助かる…がすでにクリア&1回全滅した私には手遅れ。



気になるニュース
[N] 「iPhoneで見るとヤバい」CSS3の3Dアニメーションのデモ
これは確かにiPhoneで見るべき。
ちょっとビックリする。
こちらから直接行ける。
Rovio:任天堂のゲームは49$のプラスチックの塊| Pocket Gamer
任天堂、岩田氏のGDCでの講演に対する解答。
「任天堂と同じく49$のプラスチックの塊を売っているなら我々も焦るだろう」
とのこと。
一部のゲームが安くなっていくのは不可避な流れだが、この言い方はないんじゃないかな、と思う。
なお、この記事のもととなったMVCの記事はこちら
「次世代機は3D立体視ではない」米国任天堂社長 / GameBusiness.jp
そろそろWiiの次世代機を考えているはずだが、また新しいことをするのだろうか。
すでに、新しいことをするだけなら

北米での3DS発売、任天堂の歴代携帯ゲーム機で最高のスタート / GameBusiness.jp
めでたいスタート。
うまくいって欲しい。


ゲームキャスト Blog : ゲームロフト、現実のペットと同期する新機軸アプリ発表!
まさに新機軸。
恐ろしい時代になったもんだ…。


気になるゲーム
FROG MINUTESは売上を被災地へ寄付
iPhone
ノーモアヒーローズのグラスホッパー、完全新作。
にもかかわらず、売上は被災地に全額寄付
FROG MINUTESの詳細・DLはこちら(itunes)

Death Rallyがリリース!
iPhone
GDCから注目されていた、見下ろし視点のぶっ潰しレースゲーム。
Death Rallyの詳細・DLはこちら(itunes)

Snowboard Heroがリリース(pocket gamer)

ちょっと時期遅れながらスノーボードゲーム。
かなり面白そう。
Snowboard Heroの詳細・DLはこちら(itunes)

iPhoneゲーム新着レビュー
SimplePhysics(Puzzle-app.com)
SimplePhysics01_thumb