ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

すごい、ゲームメーカーが着々と被災地義援金を!、キラ☆キラも緊急値下げ&寄付 iPhoneゲームニュース

どんな地震が来てもどんどん更新。

ピックアップ
【東日本大地震】ジンガ、ゲームからの義援金募集が36時間で100万ドルを突破 / GameBusiness.jp
ゲームから義援金を募って36時間で100万ドル…ということは約8000万円!?
恐ろしい。
【東日本大地震】任天堂、義援金として3億円を寄付
【東日本大地震】セガサミー、義援金2億円を被災地に寄付
【東日本大地震】コーエーテクモ、義援金1000万円を寄付
【東日本大地震】カプコン、義援金1億円を寄付 ― 『ストIV』などで義援金プログラムも実施
【東日本大地震】レベルファイブ、義援金1000万を寄付 ― 「イナズマイレブン モバイル」からも
ということで、この機会に寄付した話はガンガン広めて企業イメージの上昇に一役買いたい。
しかもストリートファイターIVソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠSonic Spinballは値下げされている上に、売上がそのまま義援金に!

気になるニュース
iPad 2、一週間で100万台を販売か・・・アナリスト / GameBusiness.jp
今度こそタブレット市場が立ち上がった。
iPad初代は「こんなのもできます」という感じだったけど、iPad2は中身も充実させてきた感じ。
iPadに競合はいないに等しい?! – IT / テクノロジー | TechDoll.jp
驚きの結果。
もう少しXOOMも魅力あると思うけど。
ゲームしなければ。

Togetter - 「被災地で救助活動を続けるある自衛官のつぶやき」
JRの職員さんが夜遅くまで案内したり(東京駅は終日で、神田駅などでも夜中まで駅員さんが案内していた)、いろいろな店が解放されていたり。
みんな、震災の前でそれぞれに出来ることを精一杯やっていると思う。
ちょっと涙が出てくる…。
【iPad 2 レポート】カメラ・PhotoBooth: iPad 2の最大の弱点は「写真撮影」。動画・前面カメラはまずまず。 - iPhoneアプリのAppBank
弱点もありますよ、ということで。
ただ、ゲーマーがiPad2を選ぶべきたった1つの理由で述べたとおり、ゲームキャストとしてはiPad2一択。
ゲームやるならiPad。


気になるアプリ
東日本災害に伴い無料化されたアプリ、売り上げの寄付を表明したアプリ開発者のまとめ。 - iPhoneアプリのAppBank
ということで、まとめ記事。



キラ☆キラが2200円から450円へ、そして売上は義援金へ!
320x480-75
上のサイトにまだ追加されていないゲーム。
PCで発売されたゲームのiPhone版ががなんと2200円から450円へ値下げ。
そして売上は全額寄付へ。
ギャルゲー版けいおん!という感じです。
キラ☆キラの詳細・DLはこちら(itunes)
体験版キラ☆キラLITEの詳細・DLはこちら(itunes)

ゲームロフト、選択で結果が変わる動画を公開

ただし、MacとWindowsのみ。
レインボーシックスの体験動画。


iPhoneゲーム新着レビュー
EXEXE Rebirth(iPhoneAC 番外レポート)
exexe02
ランダム弾をかいくぐるのが楽しい。
STG…というよりも弾幕かいくぐりゲーム。
3/17まで売上がそのまま義援金に!

Slap No Slap(Puzzle-app.com)
SlapNoSlap01_thumb
顔を叩いてみんな笑顔にするパズルゲーム。
叩いて笑顔にするというのが…なんとも。