ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

都内ブロガーはカフェさがしを使うと良い、レインボーシックス最新画像公開、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

カフェさがし、というアプリがすごい役立ったので紹介する。
最近はインタビューやら何やらで外に出ることが多いのだが、ずっと外に出ていると困るのが電源。
Mac Book Airも、iPhoneもとにかく電池がなくなる。
そんなときはカフェさがし(itunes)
wi-fi有り、PC電源ありなどの条件で検索できる上、チェーン系じゃないカフェがガツガツ引っかかる。
情報も詳細。
都内以外の情報が弱い、チェーン系に弱いなどの弱点があるものの、電源探し+カフェを楽しみたいならこれしかないと思った。

気になるニュース
のののiPhoneアプリ【DungeonRaid 超小ネタ】 - nonokoo’s room*NOISE*
でも、たまに操作を失敗することってありませんか? 失敗したものはやり直せませんが、途中でヤベッ(・ω・;)てなった時に、この小ネタ。

Ver1.2.4のやり直し機能を解説。

デベロッパーインタビュー8:Retro Dreamer: AppsJP
米国在住のイギリス人2人組のチーム、Retro DreamerのGavin Bowman(以下、GB)が高評価アプリ、Linkoidzについていろいろと話してくれました。

インタビュー多いなぁ…。

この機動力はすごい。

サンがアップルを買収しなかった理由:How Apple Dodged a Sun Buyout - eWeek
オラクルに昨年1月74億ドルで買収されたサン・マイクロシステムだけど、90年代の絶頂期には底を打ったアップルを買収する寸前だった。

Sunが買収していたら…今頃はOracleがAppleを持っていたのか。そもそもMac自体が続いてなかっただろうなぁ。



iPhoneゲーム新着レビュー
iPhone AC 番外レポート : Shadow Era
「マジック・ザ・ギャザリング」(MtG)風の、オンライン対戦も可能な本格的 TCG(トレーディングカードゲーム)が iPhone / iPod touch にも登場しました。 「Shadow Era」です。

MTG系アプリ。基本は無料だけど、カードを増やしたければ有料なので結果的には有料と同じ。体験ができるの分良心的か。


Bop It! | Puzzle-App.com

アメリカのおもちゃのアプリ版。日本じゃべてうに流行らなかったのでどうでもいい感が…。



Tiny Wings - Andreas Illiger