ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

App Storeの「カスタマーレビュー」機能改善要望、i文庫sリリース、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

遅めのニュース

気になるニュース
エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch : App Storeの「カスタマーレビュー」機能に対する改善要望について
ユーザーのレビューに対して、制作側がコメントを返せるようになったらいいな、と言う話。
これはこれでありかなぁ。
複雑なUIを用意して機能全部入りアプリで「○○機能がないです」というレビューに「○○して、○○すればその機能を使えます」とか、そういうのも増えそうだけど。

でも、買う側からすると★の不透明さをどうにかして欲しい。
★はアプリを見るときの一番最初の(そのアプリが欲しい種類のものという前提で)基準になるもの。
AppStore内は値下げが多いので、★を見てもセールで買って★5なのか、定価で買って★5なのかも分からない。
レビューつきの評価はitunes内で辿れるけど、文章を書かないでレビューすると完全匿名になってしまう。
誰が何に、どんな評価をしているか全部追える仕組みとか、ベストレビュアー制度とか、いろいろなもので★の信頼性をある程度上昇させる仕組みを考えて欲しい。

Sword&Sorcery最新映像(Pocket gamer)

と共にまた遅れるという告知が。


NagisaWorks » 新しいブックリーダー「i文庫S」をリリースします
おおお、ついに!
これは楽しみ。
今なら移行期間で115円。
iBunkoSのDLはこちら(itunes)




iPhoneの世界: App Storeの展望
UPDATE課金と、お試し期間を取り入れて欲しいという要望。
確かに両方欲しい。
あと、アプリ○○を購入していれば値下げという機能も欲しい。


iPhoneゲーム新着レビュー
iPhone AC 番外レポート : オレゴン・トレイル ~開拓者のミニミニ冒険~
いつの間にか115円になっていたらしい。
アメリカの開拓史を教えるためのゲーム。

Tiny Wings | Puzzle-App.com
夜に追いつかれるまでひたすら逃げるカジュアルゲーム。
見た目は結構面白いんだけどなー。