ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneACさんがゲーム大賞を総括!、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

ゲームキャスト Blog : iPhone 2010年ゲーム大賞決定!
ということで、一応本日もリンクは張っておく。
実は、読者の推薦ゲームがまだ出ていないのでちょっとだけ続くぞ!

気になるニュース
iPhone AC 番外レポート : iPhone 2010年ゲーム大賞 結果発表・その1
iPhone 2010年ゲーム大賞 結果発表・その2
iPhone 2010年ゲーム大賞 結果発表・その3

濃すぎる記事でつい全部一気に読んでしまった…。

噂:GDCのようなものをが考えている?他
RAGEの次回作は春(といってもスクリーンショットはレース系?)、ngmocoがwindows Phoneにも手を出す、など。

堀井雄二に学びたい - 枯れた知識の水平思考
堀井雄二のゲームデザインについて。ゲーム好きなら面白く見られるかも。

CRI、NGP向けにもミドルウェアを展開 / GameBusiness.jp
ミドルウェアと言えばCRIというぐらい国内ではメジャー…だと思う。そのうちiPhoneのミドルウェアも紹介したい。

『Braid』のJonathan Blow氏「ソーシャルゲームは悪」 / GameBusiness.jp
ソーシャルゲームは悪!?確かに、友人を無理やり引きずり込む手法はいまいちだと思う。あとtwitterスパムとか…。

理想のゲームローカライズ環境とは? IGDA日本グローカリゼーション部会 #5 / GameBusiness.jp
理想のローカライズ環境とは…合わせてまとめのリンクもどうぞ。
http://togetter.com/li/100424
http://togetter.com/li/100420




iPhoneゲーム新着レビュー
ゲームキャスト Blog : レビュー:時間の隙間を埋める放置系RPG ゆけ!勇者
ゆけ!勇者アップデートに伴いレビュー改訂。
現在、ゲームでは大賞受賞記念イベントが始まっている。
ゆけ!勇者のDLはこちら(itunes)


i3 | Puzzle-App.com
ブロックを転がすマッチパズル
i3のDLはこちら(Itunes)

fn-blog: iPhoneアプリ、Sky Combat
結構評価が良いので、オールドゲーマーはDLしていいかも。
Sky CombatのDLはこちら(itunes)