ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Dungeon Raid攻略、Battleheartが面白い、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

個人ブロガーが選ぶiPhoneゲーム大賞の記事がIT MEDIAのゲーム関連でアクセス数6位になっていた…。
これはもはや感動で泣くしか無い。
今日、仕事をやり終えたら夜はツイキャスするんだ…。

気になるニュース
Dungeon Raid攻略 基礎知識編(ゲームキャストBlog)
dungeonraid08
世界10になるまで(最高時)がんばってみた。
面白いので是非。

本Blogが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞2011(普通のサラリーマンのiPhone日記)
メジャーどころが多いようで、実はこのBlogしか選んでいないゲームがたくさんあるところがニクイ。

セイクリッド オデッセイ:Rise of Ayden本日発売!
top_5_JP
ロフトのゼルダと呼ばれたセイクリッドオデッセイが発売。
今回はアドオンで無料版を有料にするタイプへ以降。
カプコンのゴーストトリックといい、これが新しい流れになるのか!?
なんと、iPhone3GS、iPod touch3世代以降対応なので注意!
セイクリッド オデッセイ:Rise of AydenのDLはこちら(itunes

Defenders of Ardania Announcementが死ぬほど面白そう
(touch arcader)

PS3、iPad、XBOX360マルチのディフェンスゲーム。
fn-blogさん、発売したらニュースに載せるので即座にお願いします。
iPad手放さなければよかったなぁ…。

アプリ開発者名鑑3・nagisaworks(begejstring for DANMARK)
i文庫のnagisaworksさん。
なんだ、この豪華すぎる企画は!

iPhone4用『クリアバックパネル』レビュー(おshinoブ)
ハードウェアレビュー期待の星。

のののiPhoneライフ【ポケベガ、やりましょう。】(ののの)
ゲーム大賞向けにレビューするため、ポケベガやっていたので助かりました。
初心者でもソリティアに勝てるようになる記事。

ゲーム制作以前:5つの共有すべき知見(Gamebusiness.jp)
ゲーム制作というよりも、何かをしたい人やブロガーが心得ていたほうがいいことのような気がする。
だが、この意見には同意。

同人ゲームのパワーを"怖い体験"で実感(Gamebusiness.jp)
同人ゲームはユーザーとの素早いやりとりを実現して進化しているというおはなし。
そして、これはゆけ!勇者などAppStoreの新世代ゲームも同じ。

Battleheartが面白い
images
RTSもどきのRPG先頭に特化したゲーム。
とりあえずやってみたら結構楽しかった。
クラッシュしなければ尚面白い。
BattleheartのDLはこちら(itunes)


iPhoneゲーム新着レビュー
Coin Dozer - Asian New Year(iPhoneAC番外レポート)
images
中国も日本もごちゃまぜのアジアの新年版コインドーザー。
Coin Dozer - Asian New YearのDLはこちら(itunes)

Puckerz!(Puzzle-app.com)
20100203news01
パックを発射し、反射させて光の玉を取っていくパズルゲーム。
Puckerz!のDLはこちら(itunes)