RSS

記事一覧

2011年1月のゲームを振り返る

気がつくともう2月。
今年もあと11ヶ月しかない!
しかし、「人はパンのみにて生きるにあらず」ということで、生きて行くために必要な心のゆとり=ゲームを紹介しよう。
急いでいる人もこれだけチェックすればおすすめゲームが分かる!
タイトルのリンクでレビュー記事へいけるので、気になったら即チェック。

1月のよかったゲーム

Dead Space

images
まだレビューはしていないが、間違いなく良作。
昔のバイオハザードのようなホラー感があるSFアドベンチャー。
音にこだわっていてヘッドホンでプレイすると怖さ倍増。
ただ、日本語対応でないので英語をきっちり読めないと戸惑うことも。
ホラー好きならおすすめ。
Dead SpaceのDLはこちら(itunes)
レビュー:リスクとリターンと素晴らしいバランス Bug Heroes
bugheroes09
虫たちが自分たちの巣の食料を守るべく戦うアクションディフェンスゲーム。
1月しょっぱなからクオリティの高いゲームをプレイできて、不意打ちで喜ばせてくれた一作。
ひたすら敵を撃退していく、ダンジョンディフェンダーの変形版(と言うにはTD要素がないが)のようなゲーム。
やり込み派なら是非。
こちらのインタビュー記事でこのゲームが当たるキャンペーン中。
Bug HeroesのDLはこちら(itunes)


Dungeon Raid

dungeonraid08
見た目はぱっとしないのに、ひたすらハマる。
はまりすぎてやばい。
RPGと3マッチパズルが合体したパズルRPG。
消すタイルによって冒険が進み、例えばコインならお金がたまるし、剣ならドクロ(敵)を一緒に消せる。
経験値が貯まればLVUPするし、特殊技も使えるようになる。
敵にやられないようリスクを回避して叩かう新機軸パズル。
はっきり言っておすすめ。
いや、ここに挙げているゲームは全部おすすめだけどこれは特におすすめ。
Dungeon RaidのDLはこちら(itunes)


ということで、1月は3本。
どれもクオリティが高くて12月のラッシュ時よりも派手さはないが、地味な満足度は高かった気がする。
2月も何が来るのか楽しみだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント