ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010年iPhoneゲーム大賞候補を語る1、アンケート、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー


今日まで気づかなかったが、自分のサイトを入れると参加サイトは20サイトだった。
なんというマヌケ…!

さて、参加サイト紹介第13回はiPhone Gamesさん。
http://www.iphonegames.jp/
新進気鋭のiPhoneゲーム関連サイト。
攻略からレビューまで扱っており、なみなみならぬ気合を感じる。
記事内容も必要十分。
レイアウトも練られており、livedoorの基本デザインで原始的に更新しているうちも見習いたい…。
こちらからノミネート作品を確認できるので気になる方はどうぞ。


2010年iPhoneゲーム大賞候補を語る1【CHAOS RINGS】(ゲームキャストBlog)
20110118news03
定番のCHAOS RINGS。
レビューとは異なる視点で書いてみた。

動画配信に関するアンケート(ゲームキャストBlog)
最近はやりのツイキャスなるものをしてみんとす…。
ということで、のアンケートフォームで、当Blogの動画配信に望むものを募集中。
でも、あくまで参考&努力目標。
おそらく、かわいい女の子は永久に無理。

Unreal EngineのFPS Warm Gunが出る(touch arcade)

インディーズとはいえ、かなりのクオリティに見える。
動画にある、マップ上のオブジェクトを撃って落としたりする要素は面白そう。

おや、PCEngineGameBoxの様子が…?(公式Twitter)
20110118news04
指に追随する操作が追加される模様。
シューティングの時代がやってくる!?
PC Engine GameBoxのDLはこちら(itunes)

権力を背景にした行動のみっともなさ(島国大和のド畜生)
値切らないAppleはかっこいいぜ!という話。
たしかにそう思う。

iPhoneゲーム新着レビュー
BANG! the Official Video Game(iPhoneAC番外レポート)
images
西部の打ち合いカードゲーム。
個人的には結構好き。
BANG! the Official Video GameのDLはこちら(itunes)


SAVE TOSHI(Puzzle-app.com)
images
ジャパニーズポップアイドル、トシサンをダンスステージまで連れて行く物理パズル。
名前が同じなのでそのうちレビューしようと思っている。
簡単だけど結構丁寧に作られたパズル。
不思議系の演出が好き。
Save ToshiのDLはこちら