ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームソムリエ第2話:究極のゲームvs至高のゲーマーごりゅご(Superquick hook編)

※この記事は前回を読んでからだとより楽しめます。たぶん。

登場人物

gamevs01_01
ごりゅご
言わずと知れたEvernoteの大御所。
goryugo, addicted to Evernoteの管理人。
ゲーマーという割にゲームはしない。
ポケベガ最高!と言いすぎてゲームキャスト管理人の怒りに触れ、Slayを試させられたところ、はまりすぎてポケベガ順位が下がる。
gamecast
トシ
ゲームキャスト管理人こと、ゲームをする犬。
面白いゲームは匂いで分かるとか何とか。
真っ黒な毛並みはソフトバンクの犬と対照的。
発言も黒いらしい。
前回の勝利で調子にのっている。

ひょんなことから3つのゲームを勧め、相手が2つ以上ハマれば勝利という勝負をはじめたトシとごりゅご。
そして、1作目に勧めたSlayにごりゅごは猿のようにはまってしまう。
ゲームソムリエ第1話:究極のゲームvs至高のゲーマーごりゅご(Slay編)で勝利を収めたトシ。
Slayにはまり、ポケベガの順位が下がるごりゅごを見て一言。
gamevs02_01

そして迎えた第2戦…。

gamevs01_03
まさか、ゲーム通なのにSlayを知らないなんてね。
おかげで勝てたけど、それで務まるなんて日本のゲーム通ってのは滑稽だねぇ。
※トシも日本人です
gamevs01_02
…(Slayをやっていて聞いていない)
gamevs01_03
さて、究極のゲーム第2弾をだそうと思う。
gamevs01_02
(すっと振り向く)

「究極のゲーム第2品は…Superquick Hookです。」

Superquick Hook
フックアクション
価格: ¥350
フックを引っ掛け、フィールドを縦横無尽に移動する爽快アクション。
奥深いやり込み要素、プレイヤーの挑戦心をかきたてる仕組みとアクション好きにはたまらないゲーム。

ちなみに、当サイトのレビューはこちら


gamevs01_03
前回のSlayはどんな場所でも出来て、いつでも中断できてハマれる、言わばオールラウンダーでしたが、SLGというのは動きがないので変化が欲しくなります。
gamevs01_02
ふむ。
gamevs01_03
となると、やりこんでハマれるアクションゲームの出番です。
このゲームはやるほどに上手くなってすごいスピードでステージを駆け巡れる、楽しさがあります。
もちろん、チュートリアルなども完備で操作方法も完全にタッチパネル向け。
gamevs01_02
むむむ、確かに聞くだけでも面白そうだ。
gamevs01_03
Slayは言わば前菜です。
このゲームのボリュームをごりゅごさんに食べさせるための準備運動でした。
これで外出先ではSlay、家ではSuperquick hookの完璧な人間になれます。
gamevs01_02
(完璧なダメ人間じゃないか)

プレイを開始するごりゅご。
quickhook06

30分ほどプレイして発した言葉は…。


















gamevs01_03


gamevs01_03
なぜだ!
私のゲームチョイスに間違いはなかったはず…(しばしプレイ)。
このゲームは面白い!
gamevs01_02
確かにこのゲーム、客観的に面白いゲームな感じはする。
だが、極めたくなるくせに極められなさそうなのが不満なのだ。
gamevs01_03
どういう事だ!?
gamevs01_02
このゲームは確かに、爽快感を高めたゲーマー向けスーパーマリオという感じでいい。
が、私には攻略サイトでもなければ攻略しきれそうにない。
gamevs01_03
ゲームは面白かったら極めるのが普通じゃないか!
gamevs01_02
好きなゲームはプレイヤーによって異なるもの。
10分で終わるゲームをプレイして結果的にやり過ぎるのは大丈夫でも、最初から10分以上を要求するやり込みを期待するのはどういう事だ!
プレイヤーの都合を無視して押し付けるとは語るに落ちたわ!
ゲームの評価はプレイヤー個人の都合のみ。
それ以上はない!
gamevs01_03
くそっ、悔しいが正論だ…この借りは返すぞ!

至高のゲーマー側勝利!
次回、トシが選択した逆転の切り札とは…?
でも、このゲームも本当に面白いので皆さん是非どうぞ。
なお、下記のプレゼント企画で現在抽選でプレゼント中。

関連記事:
【RTでゲームプレゼント有り 】突撃!iPhoneゲームメーカー第1回:Rocketcat Games【 #gcpresent 】
レビュー:傑作レース系フックアクション Super Quickhook
DL:
Superquick Hookの詳細はこちら(itunes)