ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガコレクションリリース!、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加サイト・Blog募集のお知らせ
しつこいようだけど、本気でやっているので是非参加を!

参加サイト紹介第9回は普通のサラリーマンのiPhone日記さん。
http://iphone-diary.com/
普通のサラリーマン…と思いきや、様々なプログラムの解説やらウェブサービスの使用講座やら。
全然普通じゃない。
ゲームはマイナーでライトなものを局所的にやっている印象。
やはり普通じゃない。

気になるニュース
個人ブロガーが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞、まだまだ参加者募集!
(ゲームキャストBlog)
募集ラストスパート。
読者の方々にも、tweetなどで拡散協力していただけると助かります!

【リリース】「ぷよぷよ」が遊べるiPhone向けポータル「セガコレクション」配信

20110113news01
カプコンアーケード的になっていくのだろうか。
とりあえず、ぷよぷよが無料で遊べるのでお得。
セガコレクションのDLはこちら

無料の携帯ソーシャルゲームが成り立つ訳
(さくらインターネット創業日記)
サーバー会社の社長らしく、サーバーコストから見た記事。
シリーズとして続けて欲しい。
既存オンラインゲームのコストとか、ピーク時の通信量から見るサーバー費用の見積とか。
まあ、開発側じゃない人は全く興味がわかない話とは思うが。

Verizonが「iPhone 4」を発売、5台対応のテザリング機能を提供(日本経済新聞)
早く!
docomoにもiPhoneを!
あと、softbankはテザリングを開放して欲しい。
回線遅い上にテザリングなしとか…。
職場近くではアンテナMAXなのに電話できない現象がまれに発生する。

もう小売は滅びる?(ネトゲ観測日誌)
ゲームに関しては徐々に滅びていくであろう小売店。
どっこい、次世代の小売店は我々のようなブログなどのサイトだと思う。
ゲームショップ店員が知識を活かしてオンラインDLのアフィリエイトとかやればそこそこ儲かると思うんだけどなぁ。
今みたいに大勢で店を回したりする金は出なくなると思うけど、アドバンテージがあるのはメーカーの営業とかと話して業界の情報を先取りできる今だけ。

パクリブログ管理人( @partnerzu )の開き直り(togetter)
ひどすぎるパクリサイトの管理人。
パクリを指摘されて「いい宣伝になりましたね!」とか。
もし私がぱくられたら「ついにパクられるまでに成長したか…」と感慨に浸りつつも殴りこみに行く。


iPhoneゲーム新着レビュー
Reiner Knizia's Roto
(iPhoneAC 番外レポート)
20110113news03
クニツィアがiPhoneのために作ったというパズル。
知らなかった…。
ボードゲーマーは興味がそそられる一品では?
Reiner Knizia's RotoのDLはこちら

Wizard
(Puzzle-app.com)
20110113news02
海外では人気のカードゲーム。
1人で学習する用みたい。
WizardのDLはこちら

iPadアプリ、アイアンマン2iPad版(fn-blog)
20110113news05
アイアンマン2のプレイ感想。
iPadの感想は少ないので貴重だ。
Iron Man 2 for iPad
Iron Man 2 for iPad LITE

iPadアプリ、N.O.V.A. 2 - Near Orbit Vanguard Alliance HD(fn-blog)
20110113news04
N.O.V.A.2のiPad版感想。
このままiPadゲーム紹介職人になってほしい。
iPhone版はまあまあ、N.O.V.Aの1作目が好きなら楽しめる感じだった。
N.O.V.A. 2 - Near Orbit Vanguard Alliance