RSS

記事一覧

個人ブロガーが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞、まだまだ参加者募集!

ずっとトップで募集を続けている個人ブロガーが選ぶ2010年ゲーム大賞。
最後の追い込みということで、改めて記事を書かせてもらう。
http://gamecast.jp/2010blogger
「個人ブロガーが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞」とは、個人でサイト・ブログを運営する管理人が集まって、「このゲームが面白い!」という情報を発信する企画。
簡単にいえば、大賞・マイナー賞・RPG・パズル…などなど、「これが面白い!」というゲームを推薦し、熱い思いを存分に吐き出して「このゲームを流行らせてやる!」と争うお祭りです。
現状、iPhone/iOS関連のSEOスパム(グーグルやyahooなどの検索で引っかかりやすくする工作)がひどく、AppStoreの情報をそのままコピーしただけのサイトなどが引っかかり、目的の情報を探すのは難しい状態。

・iPhoneのゲームを探していても、本当に定番しか見つからない
・iPhoneのゲームについて書いているサイトはあるのに検索にかからない


という状況を改善につなげようと、iPhone/iPod touchのゲームについて記事を書くサイトを広く募集しています。
この企画サイトのリンクをたどれば、
「ゲームを紹介しているサイトを探して、好みのゲームを探しやすくなる」
「マニアックなゲームでも、見つけやすくなる」
という状況をつくれるかもしれません。

参加サイトには「ゲーム攻略までするガチゲームサイト」から「英語教材としてゲームを紹介」や「グルメ情報とゲームを紹介」するサイトまで様々。
1作でも世に広めたいゲームがあれば、「大賞以外、つまり自分の知らないジャンルは紹介しなくてもいい」という
敷居の低いルールです。

賞を通じてAppStoreで上位に上がってこない良作の数々を発掘できるメリットもあり、「メーカー・読者・サイト管理人全員に意義のある企画」だと思っています。
実際、推薦されてくるゲームを見るたびに私が知らないゲームがあり、驚きの連続です。
すでに多くのサイトに参加していただいておりますが、

「もっといろいろな面白いゲームを知りたい!」

という個人的な欲求も含めて、改めて参加のお願いの記事を書いた次第です。
参加受付が1/20までと延長されたので、ぜひぜひ、ご参加下さい。

こちらの参加フォームで一発登録可能です!

よろしければ、読者の皆様にもTwitterなどを通じてご協力いただければ幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント