ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

究極のゲームvs至高のゲーマー、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加サイト・Blog募集のお知らせ
色々なゲームと、いろいろなサイトとめぐり合いたい!
ということで、ちょっとゲームを扱っているだけでもいいので是非。

参加サイト紹介第7回はやねうらお-よっちゃんイカは侵略!イカ娘の夢を見るでゲソ!(長い!)さん。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20110104
スーパープログラマー、やねうらおさんのブログ。
この方の本とBM98には本当にお世話になった…。
今回もダークホース的なゲームを紹介してくださるとのこと。
本当にマニアックなゲーマーでもあるので楽しみ。
個人的にはこの企画はじめてからあこがれの人とメールしまくっているのが嬉しい。

気になるニュース
ゲームソムリエ第1話:究極のゲームvs至高のゲーマーごりゅご(Slay編)
(ゲームキャストBlog)
gamevs01_02
私とごりゅごさんがふとしたことから争いになり、「ゲームに満足できなければ代金を返す」という勝負に。
私がゲームを勧めてはまらせたら勝ちの3本勝負。

ドットの芸術!Sword & Sworceryは2011年の早いうちにリリース(pocket gamer)
20110111news05
非常に気になる作品。
ドット絵でアニメーション(ドット絵が動くのではなく、アニメーションがドット絵という感じ)というのが見た目にもやばい。

iPhoneゲーム開発者インタビュー 第2回 カプコン(週アス+)
マーケットの中心はやはりアメリカになります。アメリカで受け入れられないものは開発費を捻出するのが難しいですね。そのアメリカではデベロッパーの層が厚くて過当競争となっているところがあります。
日本市場にも成長して欲しいが、日本ではiPhoneがビジネスツールとして売れているところもあるからかゲームがそこまで売れないようだ。
悩ましい。

イメージエポック御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 前編(Gamebusiness.jp)
こう、オリジナル比率が高い会社には頑張ってもらいたい。
応援してる。

任天堂、3DSを3月末までに400万台を出荷、うち150万台を日本(Gamebusiness.jp)
いろいろな噂が流れる3DSだが、期待せずにはいられない。


iPhoneゲーム値下げ情報
Ramps
(Puzzle-app.com)
images
物理パズル。
Puzzle-app.comさんによるといまいちの模様。
RampsのDLはこちら