ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

社長が聞く3DS、Apple驚きの新特許、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加サイト・Blog募集のお知らせ
色々なゲームと、いろいろなサイトとめぐり合いたい!
ということで、ちょっとゲームを扱っているだけでもいいので是非。

参加サイト紹介第6回はtarologさん。
http://misaquo.org/tarolog/
扱っているゲーム数は少ないが、一度記事にすると長く、きっちり書いてくれる。
完全に気になったアプリしか紹介しない職人肌。
昔から見ていたので、まさかの参戦で一番驚いたのは私自身だった。
最近はゲーム記事が減っているものの、隠し玉を持っているっぽい。

気になるニュース
社長が聞く3DS(任天堂公式)
任天堂の歴史がいろいろ入ってきて興味深い記事。
まさか、ゲームボーイアドバンス時代に3Dをやっていたとは!
ゲームキューブにも3Dチップが載っていたらしい。

Apple驚きの新特許、燃料電池iPhone/iPod開発へ(Gizmode)
実用化すれば電池交換1回で1月充電しなくてすむ…夢の携帯!

EA、Android向けゲームを強化(Gamebusiness.jp)
Gameloftのゲームは結構遊べるようになってきたAndroid。
今度はEAも…。
ますますiPhoneの立場がなくなっていく!?

セガ、ダウンロード端末を開発体験版を店頭で配信(Gamebusiness.jp)
iPhoneのアプリも先行DLできるようになったりすればいいのになぁ。

「Yahoo!モバゲー」の利用者数が200万人を突破
(Gamebusiness.jp)
ここのガンダムのブラウザゲームは友人が関わっているのでのぞき見てあげてください。
にしても、やっぱりYahoo!は強い。

iPhone版怒首領蜂でラスボスが自機になる裏技公開(Cave World)

まさかの裏技。
アプリ消さなくてよかった…!

マジコン「輸入禁止」 財務省が法改正方針(産経新聞)
これは仕方がない流れだろうな…。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー:本格派AIが光る大富豪ゲーム 三国大富豪(ゲームキャストBlog)
三国大富豪(iPhoneAC番外レポート)
sangokushidaihugo02
三国志の大富豪。
敵のAIには目を見張るものがあるが、そこ以外が並~及第点以下というのが難点。
アップデートで成長して欲しいアプリ。
iPhoneACさんと同時レビューだと、結構恥ずかしい。
三国大富豪のDLはこちら

World in War(iPhoneAC番外レポート)
20110108sale02
第1次世界大戦のマニアックな知識がないとクリア出来ない、ミリタリーマニア向けシミュレーション。
私は…ちょっと無理。
World in WarのDLはこちら

Wizard Hex(Puzzle-app.com)
20110108sale01
陣取りボードゲーム。
つまらなくないが、Puzzle-appさんの説明がなければルールが分からなかった…。
ありがとう、Puzzle-app。
Wizard HexのDLはこちら