ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

MacAppStoreがゲームにもたらす未来を考える、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加サイト・Blog募集のお知らせ
色々なゲームと、いろいろなサイトとめぐり合いたい!
ということで、ちょっとゲームを扱っているだけでもいいので是非。

参加サイト紹介第5回は総合ゲームブログさん。
http://ameblo.jp/dodonpa777/
様々なゲームを扱っているが、とにかく感じるのはゲームが好きということ。
マニアックなゲームをチョイスしてくるのがまたにくい。
日参して確認して、いいのがあったら大抵紹介しているというゲームキャストのパクリ元といえてしまう…かも。

MacAppStoreが本日オープンということでどこも慌ただしいかな。

気になるニュース
AppStoreでゲームを見続けて思ったこと2「日本のAppStoreレビューは宝の山」(ゲームキャストBlog)
日本のAppStoreは思ったよりまともだったんだよ!
(なんだってー}ΩΩΩ
なぜか開発者寄りの記事。
もっと多くのデータを分析して結論を出したいものの、現状でその方法が無いのがもどかしい。

MacAppStoreがゲームにもたらす未来を考える(ゲームキャストBlog)
レビューをサボっているわけではない…。
ただ、正月でニュースが少ないからニュースっぽいことを書いてみたくなっただけで。
本当のところは虫姫さまがクリアできなくてレビューを書けない。

PS3版のモダンコンバット2が恐ろしいグラフィック

しかも、お値段AppStoreから据え置き800円。
本気なのか…!

iPhoneアプリのアカデミー賞「2010 Best App Ever』最優秀アプリ賞ノミネート10作品は!(トブiPhone)
10本のうちゲームが9本なのが残念…って、9本もあるのが当Blog的には嬉しい。
全体で見ても2010年はゲームの年だったように思う。
iPhoneの性能の上昇がリニアに影響したジャンル。

iPad向けに貼る奇妙なコントローラー発売(touch arcade)
20110106news03
うーん?
奇妙。
というか、使えるか不安。
でも形が面白い。

Androidスマートフォン1000万台初突破 SamsungのGalaxy S(fn-blog)
勢い出てきたなぁ。
これでアプリ開発者が儲かればいいんだけど、あまりそういう話を聞かない。

米AmazonがAndroid OS向けアプリストア「Amazon Appstore」の年内公開を発表(hon.jp)
Amazon動く!
決済システムが洗練されるので普及の推進力になりそう。
やはりAndroidの2年後が熱い…!

米国で苦戦する「デジタル雑誌」、打開の鍵はタブレット普及にあり!?(マイコミジャーナル)
iPad9インチは持ち運んで常用するにはにあまり適さないので7インチに期待。
あとは、やっぱりコンテンツとサービス内容次第では。
多分、AppStoreよろしく売りつけた後似たような本をどんどんお薦めして間髪入れずに買わせて読ませるのが一番いいと思う。
個人的にもそうしたいから一度買ったら永遠に読めて、プラットフォームを選ばないサービスを展開して欲しい。
漫画喫茶とか要らなくなるし、本棚も技術書だけにできるし。


iPhoneゲーム新着レビュー
欧陸戦争2(iPhoneAC 番外レポート)
20110106news04
RISKに要素をいろいろ加えた戦略ゲーム。
普通の方にはおすすめしないが、SLGすきならおすすめできる。
個人的には好き。
欧陸戦争2のDLはこちら

Sia Sola(Puzzle-app.com)
20110106news05
陣取りパズルゲーム。
詳しくはレビューでどうぞ。
Sia SolaのDLはこちら
Sia Sola LiteのDLはこちら