RSS

記事一覧

新年明けたので早速2011年期待のゲームを紹介

世間では2010年のよかったゲーム一覧などが出ているが、未来をみよう!
ということで当Blogが2011年期待しているゲームたちを紹介。
続報が入り次第、どれもニュースにする予定。
2011年もiPhone/iPod touchをゲーム機に!

ファイナルファンタジータクティクス~獅子戦争~


2011年春予定。
クオリティアップのために延期したとのことで、タッチパネル操作への最適化、快適なプレイが期待できる。
戦略SLGで日本語のものが少ないため、そういった意味でも期待の一作。


Chaos Rings2
chaosrings01
発売日は未定だが、作成中という情報だけは入っている。
恐らく、4月ぐらいになるのではないかと予想しているが…。
注目度が非常に高い1作。


The Shadow Sun
20101012sp02
当Blogがだいぶ前から追っているRPG。
自由度の高い分岐するストーリー、美しいグラフィック、サイドクエストなど、オープンワールドと日本的RPGの中間になるようだ。
日本で言えばロマンシングサガ的な立ち位置か。
早く来て欲しい。
関連記事:
The Shadow Sunのインタビュー記事(Slide to Playより)

Rocketcat Game新作
20100104game01
Rocketcat GameはSuper Quickhook、Hook Worldsなどのドット絵が素晴らしいアクションゲームを作成した会社。
どれも当Blogの評価で4.0以上を獲得しているお勧めのゲームだ。
その新作は聖剣伝説2に影響された、ローグライクアクションRPG。
聖剣伝説2+不思議のダンジョン、そして作るのは3作品はずれのないRocketcat Game。
これは期待しないほうが無理。
3月発売予定とのこと。
関連記事:
傑作レース系フックアクション Super Quickhook
レビュー:小粒だが楽しいホックアクション Hook Worlds

Sword & Sworcery EP

まずは映像を見てみて欲しい。
特徴的なグラフィックに引き込まれることだろう。
神秘の力を求めて山を探索するアクションアドベンチャー…の模様。
本来2010年発売だったが、今年中予定になっている。
オリジナリティが高そうで、ゲーマーは期待してしまう1作。

Dead Space
20100104game02
EAから出るホラーシューティング。
1月発売ということ以外分かっていないが、グラフィック的に3GS以降対応と予想される。
1/25日に出るDead Space2に合わせてくる…かも。

Star Front

ゲームロフトのスタークラフト。
宇宙を舞台にしたRTSだが、操作が煩雑なこのジャンルをどう落とし込むかが気になる。
1月発売予定。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント