ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010年のiPhone/iPod touchのゲームを振り返る、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

RainbowAppの日本でもっとも人気のゲームアプリランキングTOP20がイマイチだった。
なにが、というとプレスリリースのタイトル。
「海外旅行よりマシ!日本でもっとも人気のゲームアプリランキングTOP20【iPhoneでチャンス掴め】」
100歩譲って「iPhoneでチャンスを掴め」はいいとして、海外旅行よりマシ!の意味が不明。
みんなクリックしてもらうために大変なんだな…。

気になるニュース
マーケティングとプロモーションの違い・・・「ゲームウォーズ 海外VS日本」(Gamebusiness.jp)
海外はマーケットの需要に合わせてゲームを作り、日本ではクリエイターが面白いと思うものを作る…。
個人的には後者のほうが好きなんだけど、売れるのは前者だろうなぁ。


iPhone/iPod touch 2010年のゲームを振り返る(ゲームキャストBlog)
エレメンタルモンスターTDが今年だと勘違いしていた恥ずかしい男の記事。
結構個人的に振り返ってみた感じ。

iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に(ITMedia)
本日のコレジャナイ。
1・シールで貼ると今のケースが使えない。
2・そもそも欲しいのはsuica。
3・扱いの荒い私は剥がれると困る
ということでいらない。
とは言え、死ぬほど欲しかった人ならありがたいのだろうか。

iPadユーザーの半分弱「新聞・雑誌コンテンツ価格は適正」~ニールセン調査より(DON)
新しいもの好きの層が多いので、単純にこれが大勢とは言えないもののiPad向けの情報サービスには光が刺した感じか。
iPhone用ジャンプ、見られる期間が1週間だとしても200円で買うのになぁ…。
日本も早く電子書籍や雑誌が普及して欲しい。

Wiiのラストストーリーが面白そうすぎる…

iPhoneと全然関係ないが、Wiiのラストストーリーが面白そうに見えて困る。
Wii持っていないのに本体ごと買っちゃいそう…。

そして、Amazonにりんくを貼ってみてから驚く。
限定版25000円って…!

iPhoneゲーム新着レビュー
DWARF COMPLETE(iPhoneAC)
20101228news02
浮遊石を求めて坑道を探検するパズルゲーム。
現在、リリース記念で無料なのでDLしておき得。
ゲームも悪くない。
DWARF COMPLETEのDLはこちら

Aqua Panic Deluxe
(Puzzle-app.com)
20101228news01
魚を誘導するアクションパズルとのこと。
詳しくはレビューで。
Aqua Panic DeluxeのDLはこちら