ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Infinity Blade開発者インタビュー、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

夜中まで選択した文字からApp紹介のHTMLを自動生成するBookmarkletをいじっていたが、満足するものができなかった。
うーむ。
久々のまとも更新。
年末のせいか話題が少ないよなぁ…。

気になるニュース
エピックが送る渾身のiOS向け『Infinity Blade』について開発チームに聞く(Gamebusiness.jp)
次回のアップデートでマルチプレイが実装されると宣言。
そして、Chairの方のプラットフォーム予測が面白い。
将来的には同じゲームが家庭でも、スマートフォンでもできるようになる…。
ユーザーインターフェースの壁すら乗り越えることが出来る日が来るのだろうか。

ゲームの企画を目指すんだけど何していいか解らぬ人に(島国大和のド畜生)
長年やっている業界人の説得力が。
昔は「大学は出ておけ」と言われたもんだが、「大学をオタクに過ごしておけ」じゃなくて「大学をちゃんと充実した形で過ごしておけ」ということだったので就職できたけど少しひどい目にあった。




拡散するゲームビジネス:ブラウザゲーム『戦国IXA(イクサ)』に見る大人にやさしいゲームデザイン(Gamebusiness.jp)
2時から10時は停戦時間、やられても3時間で復活可能など社会人に優しい仕様にしているとのこと。
もっといろいろなブラウザゲームで対応してもらいたいなぁ。
Haypi Kingdomとか海外の人とも戦うから本当に地獄。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー:移植が残念なRTS Civilization WarsゲームキャストBlog)
civilizationswars04
Flashから移植のGalcon系のRTSだが、画面に情報を詰め込みすぎて操作がしづらくなり、それがゲームバランスまで影響を及ぼしている。
元は悪くないので残念。
Civilizations WarsのDLはこちら
体験版Civilizations Wars LiteのDLはこちら

REGENCY King's Valley
(iPhoneAC 番外レポート)
20101227news01
2006年に考案された短時間で終わる上に、偶然が絡まないボードゲーム…そんなモノがあったのか!
現在、発売記念セール中。
気になる。
REGENCY King's ValleyのDLはこちら

BANG! the Official Video Game
(Puzzle-app.com)
20101227news03
西部の悪党や保安官になって撃ちあうカードゲーム。
クリスマスセールで半額中。
これは結構好き。
BANG! the Official Video GameのDLはこちら

「ゆけ!勇者」を全力で応援するエントリー ~忙しいほど面白い放置型RPGゲームアプリがオススメ。(覚醒する?@CDiP)
yukeyusha05
放置型RPG。
確かに、忙しい人ほど楽しめるかもしれない。
ゲームに張り付くマニアゲーマーには反対に向かない。
愛にあふれていていいなぁ。
ゆけ!勇者のDLはこちら
関連記事:
レビュー:なんとなく面白い観察ゲーム ゆけ!勇者