ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Twitterでモンスターを育てるtwimonが気になる、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

大作ラッシュが終わって気が抜けたのか、あまりニュースがないかな…。

気になるニュース
Twitterでモンスターを育ててバトル!が気になる
20101224news03
モンスターを育てられるツイッタークライアントとか…!
クライアントということで使いかってが悪いと困る。
が、最近twitterにはまりまくりの私は落としてしまったのだった。
レビューを見る限りまだまだ問題はある模様。
TwimonのDLはこちら


Pixcel Fighterが結構面白そう(pocket gamer)

日本のRPGに元を発したを受けた戦術ゲームらしい。
気になる。

iPhoneのフィルタリング、softbankはAppleと協議中(毎日.jp)
もっときっちり迷惑メール拒否設定とか、簡単にできるようにしてほしい…。
特にi.softbank.jp。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー:大事な部分で進化しそこねたDIABLOもどき Dark Quest2
darkquest2_017png
面白いけど、基本的に長所も短所も前作と一緒。
長所は強化され、短所はそのままという進化の仕方はちょっとなぁ…。
Dark Quest 2のDLはこちら

三國志2(iPhoneAC番外レポート)
20101223sale37
ゲームがいい悪いじゃなくて、AppStoreの価格帯から考えると質の面で気になることやら、コーエーの広報展開が評価を落としている気がするシリーズ。
三國志2は昔かなりやりこんだが、このあたりが一番楽しかったな。
三國志2のDLはこちら

Reiner Knizia’s Through the Desert(Puzzle-app.com)
20101224news02
ライナー・クニツィアの同名ボードゲームを移植(日本名は砂漠を越えて)。
面白いけど、アプリに飾り気がない。
Reiner Knizia's Through the DesertのDLはこちら