ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

聖剣伝説は12/23日発売かも、iPhoneの身近な進出ぶりに驚く、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

iPhone/iPadを活用したカフェが身近に。
完全に私的なことだが、高田馬場に新しくオシャレカフェができたので行ってみた。
店内はオシャレだけど非モテ系の私でも遠慮無く入れる1人席(しかもゆったりサイズ)と雑誌類完備。
食べたのは「海老入り麻婆」
img01
甘系で海鮮たっぷりの麻婆で美味しかったのだが、この店のすごいところはそれだけじゃなかった。
なんと、注文をとるデバイスがiPod touch!
img2img3
レジにはiPad!
img4
いやー、業務用iOSデバイスが導入されつつあるのは知っていたものの、まさかここまで身近に出現するとは。
wi-fiも完備する予定ということで(現在は店員さんに言わないと使えないみたい)、iPhone/iPodユーザーは要チェックな店かも。
わがままに付き合ってiPad/iPhoneのレジと伝票を取らせてくださったお店の方、ありがとうございました。
お店のHPはこちら。
今度はMac book Airを持って休日をここで過ごそう。

気になるニュース
聖剣伝説2は12/23日発売?(pocket gamer)
あくまで噂だが、聖剣伝説が


電子書籍関連の話題など
(fn-blog)
Jailbreak無しでFlash VIdeoを見る方法がちょっと嬉しい。
あとは電子書籍関連など。
ジャンプ作品が出るEPubは購入後80日までしか見られないということで、週刊少年ジャンプがきても永久保存はできない模様(カムライターオさん、指摘感謝)。
iBookがもうEpub対応になっているのもびっくり。

Aralon、年末商戦を生き延びる(pocket gamer)
AralonはN.O.V.A2、シャドーガーディアン、Lara Croft、モータルコンバットなどの大作やEAの115円セールにもかかわらず、10000本を初日で売り切りUSのトップ10チャートに残ったとのこと。
ハードコアゲームにそこまでの需要があるとは見込んでいなかったようで、販売元会社もびっくりの喜びのコメントをだしている。
この結果のおかげでハードゲーマー向けの市場を狙ったゲームが出てきやすくなるかもしれない。

Chair、Infinity Bladeヒントを公式に出す(pocket gamer)
いろいろあるがなにはともあれ下のコンボ。
左,右,左 = Huge Hit
左,左,右,右 = Mega Hit
左,右,上,下,左 = Ultra Hit
指定の順番できることでダメージのでかいアタックが最後に出るらしい。
これは重要。

iPhoneゲーム新着レビュー
Aralon: Sword and Shadow紹介(ゲームキャストBlog)
aralon01
大作RPG、Aralon。
取り急ぎ、インプレッションを公開。
後で修正を入れるかも。
Aralon: Sword and Shadow HDのDLはこちら

SDガンダム Gジェネレーション タッチ
(iPhoneAC番外レポート)
20101218news02
酷いと各所で評判。
実際ちょっと…と思う。
SDガンダム Gジェネレーション タッチのDLはこちら

Where’s Wally? in Hollywood(Puzzle-app.com)
20101218news01
ウォーリーをさがせ、inハリウッド。
探しもの型元祖だけあり安定した面白さ。
Where's Wally?® in HollywoodのDLはこちら