ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/27 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー Gameloft制FF発表。

Gameloft…ついに日本のお家芸にまで…逆に言うとぱくられるほど一般的なジャンルであるということだろう。

気になるニュース
GameloftついにFFをぱくる(touch gen)

やっぱりちょっとごつくなっているけど、FFっぽいまでGameloftがカバー。
当然、日本語版にもなるはずでケイオスリングスにどこまで迫れるのか。
Eternal Legacy(永遠の遺産)、ジャンルはJ-RPGとのこと。

Kingdom Conquest攻略 wiki設置
そこそこ頑張る予定。


ブラックフライデー厳選お勧め値下げゲーム まとめ(ゲームキャストBlog)
おすすめの値下げゲームのまとめ。
1つだけセールでないものがあるけど。
まだ値下げ中なのかは記事執筆時点で念のためチェックしてある。

ゲーム発展国++のカイロソフトインタビュー(ファミ通.com)
あまり内容は濃くないものの、カイロソフトが露出することが珍しい。

VANQUISH開発秘話(Gamebusiness.jp)
SEGA/プラチナゲームスのコラボレーションの秘話。
2G容量が足りないとか緊急事態過ぎる(笑)

Windows Phone 7既に3000以上のアプリやゲームが公開(Gamebusiness.jp)
ゲームに関してはX-BOXの資産やWindows、XNAなどの開発環境の関係でANDROIDより期待できそうな気がする。
3年ぐらいしたら普通にX-BOXの資産が生きてきそう。
ANDROIDよりゲーム的には未来が明るいのかも。
据え置き機の直系の子孫とiPhoneのゲーム資産と対決する日もくるはず。
3年後が楽しみで仕方がない。

Infinity Blade最新ムービー(touch gen)

とにかくすごい、としかいいようがない。
RAGEもInfinity Bladeも日本のストアに来ればいいなぁ…。


iPhoneゲーム新着レビュー
1942 -FIRST STRIKE-(iPhoneAC 番外編レポート)
20101127news01
カプコンの伝統シリーズゲーム。
海外に遅れること半年、評価もあまりよくないがようやく日本登場。
1942 -FIRST STRIKEのDLはこちら

DWARF COMPLETE(Puzzle-app.com)
20101127news02
リネージュのスピンアウトパズルゲーム。
無料なのになかなか本格的。
DWARF COMPLETEのDLはこちら