RSS

記事一覧

2010/11/25 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー Real Racing2トレーラー&Sentinel3プレビュー

ブラックフライデーセール開始。
本日はきっちり緊急値下げまとめシフトを引く予定。
次のセールはクリスマス…クリスマスと言えば家にこもってレビューを書く日。
弟は彼女とキャッキャウフフだとかorz
でも、このサイトに来るみんなは年末怒涛の大作iPhoneゲームラッシュでそんな暇はないと信じたい。
クリスマスまで後28日!


気になるニュース
Real Racing2トレーラー(touch arcade)

開発中でもこの映像美。
キャリアモードは10時間以上はプレイ可能のボリューム。
レースをこなして車を増やす要素などがある模様。
発売はクリスマス前。
iPod touch 第2世代やiPhone 3Gも対応でここまでのグラフィックが出るのか!?


Sentinel3: Home Worldプレビュー(touch arcade)

相変わらずの誤訳御免で。
----------------------------
これが公正な視点からの意見であるか自信はありませんが、App Storeにおいてタワーディフェンスは他のジャンルよりも供給過多にもかかわらず確実に革新が不足しているジャンルであるように思えます。大量のタワーディフェンスゲームがありますが、記憶に残るものはごくわずかです。そこから抜け出すには3マッチパズルのようになにか特別なことをしなければなりません。
最近だとGuns'n'Gloryは典型的なタワーディフェンスゲーム以上を持ったゲームとして頭ひとつ抜けていましたが、SentinelシリーズはいつもApp Storeにおける私の好きなタワーディフェンスゲームです。

初代Sentinelはタワーディフェンスゲームが溢れかえる前に、すばらしいグラフィックス、クールなタワーの数々、倍速モードでもなめらかな高いフレームレートでリリースされました。
Sentinel2はあらゆる点でふさわしい続編でした、そして、私のゲームのレビューは私がいったいどれほどそれを楽しだかを反映しました。
Sentinel2は防衛網を保つために軌道兵器のような武器と、新しいタワー、修理とエネルギードローンを提供しました。 RPG要素と更なる改造を提供して、Sentinel3はもう1つステップアップします。

これらの新機能の最先端は指揮官ユニット(マップのバリア上に配備されます)です。 このユニットは範囲中のモラルを高揚させ、全ての塔のダメージを上昇させます。さらに射撃・近距離攻撃であなたのタワーが取りこぼした敵を攻撃します。キャンペーンでは指揮官に経験値を与え、各ステージで指揮官のステータスを強化することが出来ます。指揮官の耐久力、攻撃力、攻撃範囲、接近攻撃、そして、他のタワーを強化する力など
です。
また、ゆっくりバリケード間でジャンプする能力や、一時的にダメージを上げる能力など特殊能力を開放できます。

ゲームでは異なる種類のタワー、起動攻撃も解放されていきます。前作までと異なり、ゲーム内の通貨でこれらの個々の塔を買う必要があるでしょう。くわえてPlants VS Zombiesが大量のタワーがあってもその少ししか実際のステージに持ち込めなかったように、10種類のタワーのうち8種類しか使用することは出来ません。様々な軌道兵器も同様の扱いです。全部で8種類がありますが、一度に最大6つしか選択できません。ステージ毎にあなたはこれらを変更する事ができます。

この柔軟性が、ゲームにおけるプレイヤーごとの個性化を大いに増加させ、Sentinel2でステージ攻略の「正しい」方法がなかったように、3でステージを攻略するのはさらに多様な方法があるようになるでしょう。例えば、ポイントを注いで指揮官の攻撃力を上げるのも、タワーの強化範囲を上げるのも同じようにステージクリア可能でしょう。強い指揮官であれば、タワーをどこにでも置くことが出来ますし、強化能力が高い指揮官ならできるだけ近くにタワーを集中させたいと思うでしょう。ステージ攻略に対して大量の異なる方法がとれるSentinel3は驚くほど深いタワーディフェンス体験をさせてくれるでしょう。

Sentinel 3は11月16日に提出されてアップルの承認を待ちです。年末に偏っていろいろなゲームがでますが、Origin8が、特定の期日の間、ゲームのリリースを避けるのを計画していないということです。アップルが承認してすぐに、私たちはタワーディフェンス天国にいるでしょう。
--------------------------------
楽しみすぎる。

ケイブ第二回座談会レポート(東亜洞窟探検隊)
虫姫さまBUG PANIC!が出たばかりなので紹介してみる。
CAVEって面白そうな会社だなぁ。




iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー チップを稼いでホテルを立て直せ Hotel Dash(ゲームキャスト Blog)
hoteldash03
時間管理系の熱る経営ゲーム。
パズル要素が強く、かなり面白い。
現在115円セールなのでおすすめ。


String Trio - 弦楽3重奏(iPhoneAC 番外編レポート)
20101125news01
自分で演奏できる音ゲーらしい。
(どちらかというと、ゲームというよりも演奏体験ソフトだとか)
面白そうなものを紹介してきたなー。
ライト版もあるので、興味があれば試してみるといいかも。
String Trio -弦楽三重奏のDLはこちら
体験版String Trio Lite -弦楽三重奏のDLはこちら

Find The Fault(Puzzle-app.com)
20101125news02
全然おすすめじゃないらしい、間違い探しゲーム。
おすすめじゃないものを紹介してもどうしようもないので、DLリンクも貼らない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント