ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/24 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー アンチャーテッドっぽいゲーム、Shadow Gurdian発表

まさか、アンチャーテッドでくるとは…予想外だった。
ということで、Gameloftのニュースが主な本日のニュース

気になるニュース
こんどはアンチャーテッドだ!Gameloft新作(pocket gamer)

Gameloftがまたやりました。
確立したフランチャイズからコンセプト・アイデア・システムを借用してiOSにリリースします。

ということで、Gameloftのアンチャーテッド、Shadow Guardian発表。
記事ではトレーラーしか見ていないのでアンチャーテッドっぽい要素が20%でオリジナルが80%という可能性もあるのでフェアではない考えかもしれない、と言っているが大丈夫。
Gameloftに限ってオリジナルなんてことはない。
ついでに、ムービー中のキャラ動作が今までのGameloftアクションゲームっぽいのが気になる。
また使い回し系じゃないといいんだけど。


N.O.V.A 2は12月リリース予定(touch gen)
20101124news01
5vs5の様々な方式のオンラインプレイ、改良されたAI、滑らかに動くHDグラフィックなどが確認されたとのこと。
なんだかんだで期待の1作。

Angry Birds Chiristmasやはりリリース(pocket gamer)
20101124news04
10月に噂の巣窟で言われていたAngry Birds Chiristmasがリリースとのこと。
開発元がクリスマスはちょっと違うものをリリースすると発言していたので、どうなるか楽しみ。
なお、同じ記事で鬼武者iPhone版についても言及していたが果たして…?

「 iOS 4.2.1 」リリース関連リンク集(覚醒する?@CDiP)
リリースされたiOSのまとめ。
これはかなり役に立つ。


iPhoneゲーム新着レビュー
Mortal Skies & ArcadeGuardian(iPhoneAC 番外編レポート)
20101124news02
「久々にクソゲーらしいクソゲーをやりました」と。
こんなゲームを安売りしているからって紹介してすいません、すいません。
そして、あえてDLリンクはなしで。

Puch Panic
(Puzzle-app.com)
20101124news03
さめがめの変化形パズル。
Push PanicのDLはこちら