ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/22 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー

リツイートボタンなるものを設置してみた。
拍手ボタンが機能していないので消したいけど消せない…!

気になるニュース
サーバーのトラブルでHook Swing Worldが2週間の遅れ(公式Twitter)
個人的にショックなお話。

「OnLive」ゲームストリーミングサービス(Gamebusiness.jp)
ゲーム機は映像を垂れ流すだけ、サーバーで画像まで処理してゲームが出来るとか。
恐ろしい時代だ…。

マーベラス、3DS向けタイトルの開発費用は7000~1億5000万円を見込む (Gamebusiness.jp)
そんなにかかるのか…!
任天堂DSは平均4000万だったとのこと。
iPhoneは規模がいろいろありすぎてわからないけど、Gameloftのゲームエンジン使い回し硬貨がどれぐらいあるか知りたい。


「熱気を帯びたゲームレビュー」は今どこへ?(twitterシロクマの屑籠(汎適所属))
うわああああああ!
もっと個性を出すと敵もつくりそうでできないorz

ガンホーがスマートフォン向けSNSに参入(Gamubusiness.jp) 
ここを起点にゲームもやるっぽい気がする。
ラグナロクオンラインの人気を背景にコラボで押してきそう。

DNP、ストア機能を搭載したiPhone向け電子書籍アプリを開発(IT Pro)
複数の電子書籍の購入・管理に対応しており、コンテンツ所有者が個別にアプリを作らずに電子書籍を販売できる。
ということで、ちょっと期待。

スマートフォン満足度は「iPhone」が首位、約8割が「たいへん満足」(IT Pro)
USの話。
ただし、
Motorolaのスマートフォンも71%の満足度で結構高い。
日本で話題のGalaxy Sは55%。
37%が自キャリアでiPhoneが売られていたらiPhoneを選択肢たと回答。
日本だったらiPhoneが他キャリアだったら選ぶかどうか、にどんな回答が出るのだろうか。

アップル、iPhoneへの独自SIMカード搭載は見送りか(WirelessWIre News)
通信事業者が携帯購入インセンティブをiPhoneに対して出さなくなるため見合わせるだろう、ということ。
docomoとsoftbank、auが自由に選べたらなぁ…。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー 豪快クラッシュが楽しい Need for Speed Hot Pursuit(ゲームキャスト Blog)
needfotspeedhot04
面白いんだけど値段の割にボリューム不足というNeed for Speed最新作。
Need for Speed Hot PursuitのDLはこちら

Amazon: Hidden Expedition(Puzzle-app.com)
20101122news01
アマゾンで探し物ゲーム。
値下げしていることも多いので、値下げ時期に買うといい。
内容的には悪くない感じ。
Amazon: Hidden ExpeditionのDLはこちら
体験版Amazon: Hidden Expedition Liteの詳細はこちら