ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/10/20 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー

AppBankのオフに行ってきた。
ゲーム3本詰め合わせをジャンケンでもらって、ひたすらにiPhone関連のアプリに携わる人とお話し。
小学館の方の話をオフレコで聴けたりして、実りのあるオフ会だった…が風邪でダウン。


気になるニュース
Real Racing2のトレーラー(touch arcade)

これは…ムービー部分もすごいがゲーム画面っぽい箇所もすごい。
Real Racing=iPhoneのグランツーリスモで定着しそうだ。

VALVEの開き直りがすごい(GameSpark)
期待作、Portal2の発売が2ヶ月遅れるとリリースしたVALVEの開き直りがすごい。
「2ヶ月の延期というのは誇るべきVALVEの歴史の中で最も短い延期です。
 それはVALVEの時間と現実時間の接近収束を意味します。
 この収束は人類にとって終焉を意味しますが、Portal 2の新しい発売日には影響を与えないでしょう」

…つまり、VALVEの時間の流れは現実時間と違うから延期は仕方ない。
VALVEと現実の時間の流れが一致したとき、それは人類終焉の時、ということ。
なんて開き直り。


ChuChuロケットに100ステージ追加(touch arcade)
マップエディットも搭載…お願いだから日本でも出してorz

PSP2のプロトタイプがリーク?(GameSpark)
PSP Phoneになるのか、それともPSP2なのか。
展開が見えないけど、iPhoneにはもう勝てなさそうな気がするな。

マクドナルドがクーポンのiPhoneアプリを12月に(meeti)
その言葉が聞きたかった!(ブラックジャック)
待望のアプリ。

AralonがBETAテスター募集中(touch arcade)
持っているデバイスやテスト経験などを書いて応募すると慣れるかもしれない。
やってみたかったけど、忙しいのでパス。

Galaxy on Fire2ユニバーサルアプリ化&値上げ計画(touch arcade)
20101120news02
1000件以上の評価が付いているのに★4.5を保つスペースシューティング・トレーディングゲームGalaxy on fire2。
日本で言うところのストリートファイターIVぐらいの扱いな化物アプリだ。
ユニバーサルアプリとなり、十分に品質が上がったので800円から1000円に値上げするというニュース。
今のうちだけ旧価格なので、早めにどうぞ。
Galaxy on Fire 2のDLはこちら


iPhoneゲーム新着レビュー
カプコンアーケード(iPhoneAC 番外編レポート)
capcomarcade02
辛口評価。
まあ、無料ということを考慮しなければ評価が辛くなるのは間違いない。
それでもフリープレイ購入が高すぎるし。
でも、劣化スト2も大魔界村も懐かしみたいだけの人には価値あるので!
カプコンアーケードのDLはこちら

スライドピクト++(Puzzle-app.com)
20101120news01
自分の画像フォルダの写真がブロックになるパズル。
懐かしい写真が出てきたりして楽しめることもあるが、場合によっては地雷も。
普通の人でも楽しめそう。
SlidePict++のDLはこちら