ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/18 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー 虫姫さまきたる

RAGEが突然「明日出すよ!」とか言い始めてびっくり。
そして、セガさんKingdom Conquestとチューチューを日本に!

気になるニュース
RAGE最新動画(IGN)

Mutant Bash TVはRAGEと名前を変えてAppStoreには明日リリースされるとのこと。
敵の動きが少しぎこちない気がするが、値段を考えればはっきり言って気にならない。
それよりも敵のやられ方が激しいので爽快感がありそう。
虫姫さま バグパニックがリリース(itunes)
20101118news03
CAVEの新作、虫姫さまがリリース。
ほんと、Rageといい大作ラッシュだ…!
CAVEはリリース時以外にセールの実績がないので今のうちに購入がいいかも。
何が嬉しいって、久々の日本先行リリース。
USストアにはまだ来ていないのですよ。

Phoenixナイスアップデート
昨日のアップデートでコックピット部の食らい判定が分かりやすくなった。
ますますやりやすくなるPhoenix。
この調子でもっと面白くなってほしい。
それにしても、200万点だしてからスコア更新できないな…。

Real Racing2には実写が収録(touch arcade)
20101118news01
これは…名実共にiPhoneのGTになるか。

iPhoneのゲームはこれまでのゲーム機全ての3倍(touch arcade)
いや、すごいことはすごいけどこの計算方法はちょっと。
せめて900円以上のゲームの数で勝たないと。

N.O.V.A 2のコンセプトアート公開(touch gen)
20101118news02
早く実機の画面を!
なお、リンク先にはもっとたくさん掲載中。

Kingdom Conquestが面白そう(Rouger)
こちらでも話題。
現在、当ブログでもKingdom Conquestまとめ中で本日公開予定。


iPhoneゲーム新着レビュー

ストローズ(Puzzle-app.com)
20101118news04
グンペイ系のパズルゲーム。
レビューでは大絶賛。
ストロースのDLはこちら