ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/14 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー

さすがに土日はニュースも少ない。
ということで、どうぞ。


気になるニュース
ゲームエンジンUnityにアセットストアオープン(Gamebusiness.jp)
ゲーム内の建物のモデルやらいろいろなパーツを売ってくれるショップがオープン。
無料で使えるものもかなり多いらしい。
もう、気軽にゲームを作りたければUnityでいい気がしてきた。

なんと、11/18に3000円のギャルゲーが発売(4gamer)
CHOS HEAD NOAHというタイトルらしいが、3000円分のクオリティが発揮できるのか。
それともファンのためのアイテムという位置づけなのか。
売上が気になる。

iAd、日本のパートナーは電通(日本経済新聞)
電通がAppleと組んで日本でiAdの広告営業に乗り出す人のこと。
アプリ開発者はアプリにiアドを組み込むことで、企業がアップルに支払う広告料の6割を受け取ることができる。
開発者の取り分が6割だったのか。
地味にすごい気がする。



犬語翻訳機 「バウリンガル」が iPhone用アプリで登場!
(World Pet News)
犬の気持ちが分かると一時評判になったバウリンガルがiPhoneで。
あとで試そう。
バウリンガル for iPhoneのDLはこちら

iPhoneゲーム新着レビュー
Space Miner Blast
(iPhoneAC番外編レポート)

無料で追加課金のゲーム。
無料のままでも楽しめるが、画期的すぎて泣ける(だめな意味で)広告が入る。
ゲーム自体はきっちり楽しめるのでおすすめ。
Space Miner BlastのDLはこちら

Puzzle Agent(Puzzle-App.com)
20101114news01
パズルをといて調査をする簡易レイトン的なゲーム。
Puzzle AgentのDLはこちら