ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/06 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー Infinity Bladeのトレーラー公開

今週は土日もきっちり家に引きこもって更新予定。

気になるニュース
Infinity Bladeのトレーラー公開(pocket gamer)
実際動いている画面もかなり綺麗で、期待。
ゲーム自体はスワイプで敵を攻撃するRPGになり、敵と戦って能力などが上がっていくとのこと。
画面のインパクト+丁寧なアクションRPGぐらいを期待したい。


HTML5でiPhoneアプリを作ってみた(ascii.jp)
おおおお、あとで試してみよう。

イタリアにゲーム博物館(Kotaku Japan)
うらやましすぎる…!
というか、日本は漫画博物館とゲーム博物館、両方を作るべき。
ゲーム博物館はジョイポリスと同時展開で是非。
ソニックの世界を3Dで楽しむライドとか。

God of Warのボツステージ紹介(Kotaku Japan)
デザイナーさんが設計図と共に紹介。
こうして見るとゲーム企画は簡単な3DモデルとCAD使えるのは必須だなぁ。
制作現場で使っているものも見えてゲーム制作に興味がある人はおすすめ記事。

Flashを使うとバッテリーの持ちが悪くなる?(wiredvision)
Jobs曰く。
「Mac AirでFlashを入れてからWEBを閲覧すると広告のせいでバッテリーの持ちが悪くなる」
という事だが、そりゃFlashが動いているんだから当たり前。
比較するならhtml5でFlashと同じように動く広告が載っている中で比較しないと。
同じ記事で「新型Mac AirでFlashを使うとファンが回り始める」とあったが、別にそんなこともまだ無い。
ひどい記事だな、と思ったもののほうぼうで紹介されていたので反論しつつ紹介。


iPhoneゲーム新着レビュー
Doodle Devil(PuzzleApp.com)
20101106news01
悪魔の元素をひたすら創り続けるカジュアルパズル。
元素をかけ合わせて世界を堕落させる。
Doodle DevilのDLはこちら